人体に悪影響

7月の後半からすっかりまともにパチンコできなくなって久しいけれど、今年やっぱり駄目ねって思い始めたところ。回ってる台を打ててる割に勝てんのは短時間勝負に終わってるから仕方ないけれど、にしてもちょっと酷いなと思ってる。7月の後半から8月までは暑さとの戦いもあるから例年苦労するイメージだけど大きな負けと連敗避けたいなあって考えてたところでフォロワーさんからの芸者パチンコ。いやいやいやお座敷パチンコね。


他に選択肢あったけど


色々と悩み始める。アテにしてたところが抽選勝負と決まったから、抽選無関係勝負のお座敷パチンコにした。


こういうのは難しいっちゃ難しいね。人が感じる感性とか感覚は皆異なる。熱いと思っても明日は明日の風が吹く。明日の風向きが追い風なのか逆風なのかの判断は自分の感性が1番正しいように思う。追い風といわれてやってきたけれど、結果から言うと逆風だった。唖然とする島を見て何思う?帰るのか帰らないのかでしばし悩みながら、打とうと思えばまだ打てるだろうアグネスをじっと見ながら


昨日までなら6.7だと思うけど

今打てば6.3だよなきっと。

 

明日は明日の風が吹く。ふと思った。アグネスの失敗はこれで2回目だけど、この機械は開けた翌日は100%締まる。絶対に締まらないと思えるような日であっても締まる。1度失敗したはずじゃないか?何故こんな簡単なトリックに引っかかるのさって思ったけど、俺もまだまだ青いってことか。ふうっとため息をつくが、台次第ではまだ打てる奴があるので我慢して付き合ってやるか。

 

と思って打ち始めたは良いけど

 

全くダメ。肩に入らない。ほんのちょっぴり肩がマイナスに振られてるだけで全くうんともすんとも言わん。だからイワンレンドルなのですが、ここに来たのは失敗だった。1R当り86個しか取れない現実を知って今日は諦める。二の矢を放ちに次の拠点に向かおうとしたけど、近くにアレをやる場があるので時間を潰して終わりにしておいた。何となくツキの無さを感じる日が続いているけれど、場所を変えたところで勝てる気がせんな。しばらく遊技から離れようかと思う。


そう思ってたけど


明日は明日の風が吹く。一晩寝るとまた仕事に向かおうとしてパチ屋に向かう自分がいる。でも長い時間やる気はないし、今はそんな台に座れんだろうなって思ってたけど、新型のガンダムが導入されたので触ってみるかと思う。ガンダムの仕組みは分ってるけど、エヴァよりも低い連チャン率を遊技機メーカーのあこぎでエヴァよりも高い連チャン率に見せかけようとしてるだけの台。


エヴァンゲリオン⇒1/100で163回転。1.63倍
初代北斗無双⇒1/81.2で130回転。1.6倍
ガンダムシード⇒1/84で120回転。1.43倍。


明らかに初代無双よりも、エヴァンゲリオンよりもクソ悪い連チャン率。


パチンコメーカーの社員様は、悪代官ゴーニィにも負けず劣らずの悪代官ぶりですな。


こんなに継続率の低いクソ台を、良い台、爆裂する台と思わせる技能は何物にも代えがたいとおもうけれど、この手の台ならばきっとnamiお嬢様が初打ちであーだ、こーだと賑やかしてくれるものと思う。世の中のミーハー連中が大好きなガンダムシード。俺もいっかいやってみるかね?

 

世の中のミーハー共は何故あんなにはしゃげるのだろう?っていつもいつもいつもいつもいつもいつも思うけど、バカなんかね?新台に飛びつくような連中は?もうこの10年くらい新台って言われても心が躍ったことはない。むしろ出るたびに出るたびにアカンやろ的なマイナスのイメージ。今回もそうだけどたまに還元対象機になることもあるからと思ってガンダムシードを初打ち。って思う間もなく打ち始めにこの台の最大の欠点に気付いたからシャレんならん。アカンわこの台は。ヘソ周りにガンダムというLEDが配置されていますが、これが眩しくって仕方ない。ヘソの入賞動きに目を追ってるんですけどガンダムの白いLED発光が気になってしまいます。気になるというレベルどころじゃなくて、これは長時間やってると目が潰れますね。目つぶし光線を1日中食らってるようなものですから。昔必殺仕事人Ⅲが出たとき目つぶしマシンやなと思うたけど、あれは確変中だけやったけど、今回のガンダムシードはそんなのに関係なく常にヘソ付近に眩しいLEDがサンサンと光ってる訳やからね。今はそんなに問題なってないけど、そのうちこれは大問題としてクローズアップされる。長時間遊技した時の目の疲労は尋常じゃないから、視力低下につながると思う。


目に深刻な影響を与えるとか

耳に深刻な影響を与えるとか


人体に悪影響を及ぼす機械は絶対に無理。この遊技機は流行らんわ。これだけ目に眩しい機械がこの先も延々と高稼働を維持できるとは思えないので此度のガンダムシードは0点。三共さんとしては珍しくやらかしましたねこれは。機械開発の人間が試打ちしないはずないし、試打ちしてる時にこの問題に気が付かんかったんは三共としては大きなマイナス。残念ですけどSANKYOもこれまで。

 

 

この画像は引用。私が遊技した台ではありません。


上記の理由によりまして、ガンダムシードが絶対に還元対象機にはならないことを確信。SANKYOの首脳陣は臍を噛む思いでこの記事を読むことになると思うけど、試打ちの段階でこれに気が付かないような人は機械開発としては失格。ダメっすねえ。然しながらそんな逆境なんて関係ねえっていう強者さんには朗報があります。ガンダムシードヘソ入賞7回転でRUSH落ちするみたいですが、それを逆手にとっての攻略法ね。通常時に時短を引いたとき通常100回転まで回して残保留消化で104回転。左に戻して下さいですが、この時100まで否104まで回さないんです。

 

(1)どうするかというと右は99回転で終わるように。余裕見て98で止めても良いですよ。
(2)左に回してヘソに6回入賞。この場合、最初に当たった時のヘソ保留残数を必ず確認しておくこと。ヘソ保留がない時点で当たった奴ならここでは左に戻してヘソに6回入れれば良いんです。保留玉は4個までしか溜まらないんで5個入れでRUSH消滅という仕様でも良いんでしょうけど、何故かSANKYOさんが7個入れでRUSH消滅。なのでここで6個までヘソで抽選を行うとちょっとした利点があります。この6個の入賞で当たったときは

 

A.確変3000個RUSH
B.確変270個RUSH
C.単発時短100⇒時短が450に変わる

 

A,Bを引いたときのアドバンテージはないけどCを引いたときヘソ落ち扱いとなり時短が450回転まで伸びるのです。で、ヘソに6回入れたあと右に戻して時短100まで抽選。すると最大104回転まで右で回せます。こうすると特2では104回転。特1では6回転の110回転以内の当たりは実質ALLRUSHとなりますのでハッピーな事この上ない。僅か6回転とはいえ、105回転目で当たってわろたとか100数回転で当たって悔しい思いをしたことは1度や2度ではありません。ただし間違っても左に戻してヘソに入れるときは全部で6回までですよ。ここで7個入れちまったらその時点で電サポ状態は終了します。

 

是非ともやるべき攻略法です。

時短中、RUSH中にヘソで当たったら時短が450になるという特性を生かした方法です。

そのガンダム初打ちは最初の1000円だけは回ったけど、それ以降はじり貧。よって早くも逃亡覚悟だったけど、5000円使ったところで突然ハンドルの真ん中がブルブルっと来た。これも一種のレバブルか?保留が金保留に変わって左隣の客が急にこっち見る。多分当たったんやろうけど、私としてはそんな事よりも確変で当たるかどうかの方が気になってきたって思う間もなく絵柄が22から33に変わる。これは正真正銘激アツだ。レバ確とあらばやる気が出ないわけがなくて一点凝視。これが333と揃ってしてやったりだな。初打ち成功?アクエリオンでも炎炎の消防隊でも不発だったSANKYO初打ち苦手疑惑がこれで吹っ飛んだかって思ったけれど喜ぶのはまだ早い。こっからだ

 

そのST中は

最高だぜい。


120回転駆け抜け。ふーっと疲れる。激疲れると思いながら密かに台を壊したろかという気分。ぶっ殺すぞてめえとこっちばかり見てくる左隣の遊技客に喝。そんなに羨ましい展開ですか?僅か260個の玉をどうするのって感じなれど、120回転を消化して124回転で次の回転で何やら激アツそうな映像が展開されているけれど


これが666と揃ったよ。ここは単発と思うだろ?


昇格はなく時短中の引き戻しに期待ってとこですが、何故か大当たり終了後に虹色。


最高だぜい。


やっぱこのままでは終わらんな俺様は。


80回転、5回転と超早い回転数で、2回当たり2回ともRUSHだぜい。


今度は続くと思うだろ?

思うだろ?

思うだろ?

思うだろ?


そんなに甘かあないよ。今度も何事もなく120回転を駆け抜けて左のお客様、右のお客様の期待に応えて華麗にSTスルー。

 

死ねよボケ!


確変中に1/84を240回転嵌ってクソみてえな終わり方、もうねえよ。二度とねえよ。

 


ガンダムを打った事に後悔はないけど大して回らんねこの台は。回る回らんよりもガンダムLEDが眩しすぎてクソ。


えっ、2回連続STはクソじゃないかって?


俺が打つとこんなもんだよ。

 

ガンダムの過去履歴についてはあまり見ていない状況ていうか前日ST当りしてない台なので、どんな高確率で推移してきた台なのかは分からん。でも1/84で120回転を抜けるくらいのことは日常茶飯事。でもそれが2回続くと激怒る。この前のエヴァンゲリオンみたいに過去履歴をじっくりと分析してるときはまあまあ連チャンするようになってきたけどね。過去履歴が分からん状態で手を出すとコレ。いつものことだよ。


初物に弱し。

 

なんでこんなに高確が当たらんかなあ。もっと当たっても罰は当たらんと思うけど、天は常に爆裂機では我に味方せず。こうなると爆裂機で勝つのは不可能か?爆裂機を打つのはエヴァンゲリオンだけにしとこうかな。

 

過去履歴を見ないパチンコで勝った試しがない。
 

ふーっと。ため息が出る。


本当に過去履歴見て気に入った台でしか勝たん。謎。


 

11連チャンした時に一時的にプラス領域に達してるけど、結局は2万円のマイナス。私は5000円の負けなのでやっぱ追い続けるのはダメっぽい。一時的にプラスになった時期があるとはいえ、最初の6連する前では7万円の負けなので、そこまで打つのはしんどいなあ。7万円使って一応は捲ったことになってるけど、7万使って挽回って言われてもそこまで打つはずがないので今日のヤメ時は間違ってなかろう。まあ朝イチからの2回連続ST抜けでは肩の力も抜けるけど。

 

SANKYO様に強く言いたい。

どんな遊技機を作ってもらっても結構ですけど。人体に悪影響を及ぼすようなものは作っちゃダメですよ。今回の遊技機を打つと視力を失いますよ。
 

コメント

  1. ユリアより:

    シードは還元対象にならなそうですね。
    明るさ音量ともに10段階あるそうですが、1にしても眩しいのでしょうか。
    エバの低確率的あてゲームをしたいですが、朝からなかなか行けませんね...

    2023年8月17日 AM 3:20
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    気が付かんかった。

    今度光量ミニマムでやってみます。でもゲージ辛いから還元対象にはなり難いけどね。

    エヴァンゲリオン低確率的当て?

    ふふふ。頑張って、それよりも高確率の方が大事っす。

    2023年8月17日 AM 6:48

コメントを投稿する

Page Top