今年の8月

 

夏の甲子園ベスト8が出揃いました。毎年この時期になると、ベスト8の組み合わせを見てまだ1度も勝ってない都道府県高校が勝ってくれんかなあと願うのですが、去年は願い通り仙台育英が優勝。このままいけば今年も仙台育英かと思っているんですけど、そこはそこ。1発勝負の戦いなので僅かな可能性を求めて初優勝組には頑張って頂きたいものです。現時点では8校のうち、4校が勝てば県代表として初優勝。鹿児島、岡山、岩手、青森県の4つが未だに夏の甲子園で勝ててない都道府県です。勿論この4県以外にもまだ1度も甲子園で勝ててない県は沢山ありますが何とか各県の戦力が均一化できんものかねえと思うその心は


極一部の高校にしか才能のある子が集まっていないから。


春夏の甲子園は既に当初の思惑というか、意図とはかけ離れるような世界に行きつつあります。勝てるチームにしか才能のある人が集まらない。つまり仙台育英とか履正社のような甲子園の強豪チームとそれ以外のチームとの戦力格差が大きくなりすぎて危機感を感じます。日本全国の高校野球部、中学軟式野球部が廃れています。極一部のチームにだけ人材が集まってそれ以外の多数校には閑古鳥。今や生徒15人でさえ集まらない野球部がメッチャ多いと聞きましたが、このような姿は本来の甲子園の姿ではないはず。いっそのこと県内出身者以外は野球部に入れないという仕組みにしてくれんかいのうと思いつつ、日本の野球レベルの低下が近い将来起きるんだろうなと心配しています。甲子園があるからこそ日本の野球レベルは台湾や韓国とは比べ物にならない程高いはず。それがいつ崩れてもおかしくないような状況ですね。


仙台育英に文句言うつもりはないけれど


そういうチームが甲子園で勝つ野球では困るのです。


何とかせねば


この話を聞いたのはおかやま山陽高校の監督から。今大会はこのチームが優勝せんかなと密かに願っています。
 

本日はとある地域のグランドオープンです。前日に早めに出てよとキバちゃんからラインが入り、よし分ったって思ってたのに当時にの朝はやや遅れ気味の7時20分に出発。焦る!間に合うんかって思いながらスマホの通知を開くと、てんてん様から今日はタマコシですかとラインが入っておりましたが、そんなことに時間使ってられんと思いながら急いで目的まで飛ばす。大体何で今日がタマコシなの?って思うけど、そんな的外れ的なご意見には関わっとれんなあと思いつつも恐る恐る理由を尋ねると抽選打ち切りの心配があるとのこと。ふーんって思ったが、私の心はそこにはないのでただひたすら車を急がせる。ギリギリで間に合ったけど店内は暑い。地獄絵図やと思いながら抽選までに既に干上がっとる。夏はこれだから大変ね。ってようやく待ちわびて涼しい店内に入ったはいいが


目的のアグネスは唖然


ヘソは平行以下だぞこりゃあ。右側は元ゲージっぽいけど、左側が明らかに平行よりも右に曲げておりなさるのでまず無理。大海5はほぼ元ゲージ程度なのでこっちも無理。あらまとんだグランドオープンだねって思いながら、帰ろうとしたときエヴァの空き台に目が止まる。これならギリギリ打てるレベ ルかなって思い台を抑えたまんま、他を当たろうとしたら店員がすっ飛んできて何しとんねんって感じの脅しをかけてくる。コイツやくざかって思う程の勢いで文句言ってくるからこれまたとんでもないグランドだわってなる。整理券を置いた台に座って動くなって事らしい。ハイハイハイ、言うとおりにしときますよっておとなしくなるけれど、マジこの店はクソだな。


海の釘調整、その他諸々の釘調整。

何これ?っていうレベル。平常営業より酷いの?


とんでもない日になりそうだわって思いながら投資を始めると、僅か7回転で右隣の若い兄ちゃんが第10の使徒ストーリー系。これがレバー押しが決まった瞬間に椅子から降りて、近場の友達んとこに駆け寄って自慢話。うっとおっしい奴だねこりゃあ。よくあるけどねこの手のバカ。当たった時だけ有頂天になって喜び満開ってとこですが、あまりに大騒ぎすると近くで遊技している人にとっては煩わしい。迷惑を考えんのかって思ったけど、こいつが8⇒9に変わって、30回転、30回転と当りうらやま。でもなかった3連とまりでしょっぼいのう。その頃合いで90回転目にヘソに入った瞬間。この時はヘソの保留がゼロだったんで本当に入った瞬間「まさか?」


で機械が壊れる。動かんぞ全く。


隣の兄ちゃんがそれ暴走。あっそうって思いながらRUSH確定也。5000円の投資。

 

まあね。前日にガンダムシードで2回連続華麗にRUSHスルーを決めておりますから、気分的には追い込まれてるんですけどね。エヴァはエヴァだから。ガンダムとは違うのだからと思いつつ、何事もなく延々と担々麺なのが気になる。って思う間もなく163回転を華麗にスルー。昨日来これで3回連続スルーだよ。チェっツイてねえなあって思いながら残りの持ち玉をぶっこんでいくと、僅か15回転目に白黒演出から槍の煽りで槍が突き刺さることは確定。それが一番上の光が普段は白だけど今回は赤って珍しい。それが下段2だよってなって驚き。背景レイ付きで決着をつけるが222だったけどそれが333に変わってしてやったりだ。


今度こそ

今度こそ当たってくれい。


贅沢は言わんよ。1回でええよ。1回だけ当たってくれたら気分も変わる。


って普通4回連続RUSHスルーってないだろ?


昨日が60%×20%×60%×20%⇒1.44%の不幸 

そんな不幸が2日連続で来るわけないっしょ。

それがこの日も

59%×20%×59%×20%ってなって1.4%の不幸再び


えって思うでしょう?またスルーだったわ。これで2日連続2回連続RUHS入って2回連続スルー。

 

苦しくったって 悲しくたって

パチ屋の中では 平気なの

玉を飛ばすと 胸がはずむわ

金枠 暴走 下段2

ワンツーワンツー パトラッシュ

だけど、涙が出ちゃう

おじいちゃんだもん

 


もういやんなって来た。昨日は2回目のRUSHスルーでも玉がなくなってから帰ったけど、この日は頭ん来てもう止めた。僅か650個の玉でも換金せんと気が済まん思うたんは、こんなクソ店にはお金落としたくないわって話。エヴァのスルーは関係ないんですがね。この店の店員の態度と釘調整とムカつくことばっかりやさかい。腹が立ってきた。 
 

それにしてもですよ。


2日連続で1.4%の薄いとこ引くやなんてあんまりだと思うけど


今年はこういうのが多いなあ。エヴァで朝イチから3回連続単発引いて312回転時短でも当たらずっていう確率が2.5%だけどそれを今年は2回も経験しとる。ガンダムとかエヴァで2回連続RUSH引いて2回連続STスルーは1.4%の確率だけど、それを2日連続で経験するかなあ。


俺はおじいちゃんなのか? 
 

 

暑いから  

この日は早めにパチンコ止めて家帰ってなでしこジャパンの試合を観よう。  


もう8月って。こんなんばっかりですわ。  


なんでやろなあ。月初めにエヴァ打った時は11連チャンしたけど、その時は十分に過去履歴を分析した台でのこと。それが昨日とか今日はそういう情報があまりないのでアカンのか?この店に関してはサイトセブンの履歴を全部隠してるので仕方ないっちゃあ仕方ないけど、そういうのがなくなったらこれだもん。4回連続スルーは痛すぎるけどよー考えれば、その月初めのエヴァの時だって最後には163回転当たらずなのだから

 

エヴァンゲリオン 163回転当たらず
ガンダムシード 240回転当たらず
エヴァンゲリオン 326回転当たらず

ということで1/84から1/100の環境で729回転当たらずですからね。

これで今月は本当にパチンコが嫌んなってきた。
 

コメント

  1. がろだいすこより:

    こんにちは

    超久々のキバちゃんですwww   

    なるほど🤔
    んー強豪校に集まる
    これは昔から同じことだと思ってたけど違うことなのかな🙄

    ギリギリだったのね
    田舎はやーね1車線だから
    マジあそこゴミでしたねw
    もう1枚持ってたけどいかなかった

    大谷の記事がどこか
    前回分からなかったので
    地道に遡って行こうと思いますw

    2023年8月18日 PM 4:04
  2. ユリアより:

    とてもとても不思議なのが、
    319が80回5回90回15回で当たり
    84が240回、99が326回当たらず
    低確高確が逆のようで何故なのか。
    確率以上に当たる低確と当たらない高確。
    低確的あてがあってるからこそですか?なぜでしょうか。

    2023年8月18日 PM 7:27
  3. ゴーニィ より:

    ユリアちゃん

    不思議でしょうがないよ。

    低確率4/232ですからねえ。高確率0/566ですからねえ。

    舐めとんのかお前はって台にいいたなる。低確率が当たってんだからいいわって話にはならねえと思うけど、今度打つ時はきっと低確率が当たらんのやろな。ぷっぷっぷっぷっぷっぷー

    死ねる。

    ていうかこのお盆はやる気なくした。

    2023年8月18日 PM 8:24
  4. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    ていうかキバちゃん。

    強豪校に強力なメンバーが集まる。これは昔からではないよ。かつてはさわやかイレブン。二十四の瞳っていう高校があってそれはそれは世間を騒がせたもんよ。その頃に戻って欲しいのよん。

    大谷の記事が前回分からなかった?

    どの記事のことだろう?謎???

    2023年8月18日 PM 8:28
  5. ゴーニィ より:

    大谷翔平の記事というよりかは

    バンテリンドームが全然ホームラン出んよって記事やね。

    あれは二種類の人間

    7月27日の記事でございます。

    2023年8月18日 PM 8:50

コメントを投稿する

Page Top