1番好きな機械

グランドオープンの抽選権が役に立った試しがないので、今後私は新規会員募集の手続きには行かないことにしました。愛知県だけかどうなのか?分かりませんが、ここ数年間愛知県でのグランドオープンはゴミばかり。まともな新規オープンというものを見たことがないし、そのような会員募集の為に土日の午前中を使うのは馬鹿げてると思う。ハッキリ言って


グランドオープンくらいクソ営業はないですわ。


新しい店ができるからどうぞよろしく?

これからも末永く御贔屓に?


口先ばかりで実態を伴わないグラオばっかし。2017年以降でまともな割があったのは


2017年2月 メガガイア刈谷店
2018年12月 メガガイア一宮店
2019年4月 ニューサンプラザ西尾店
2022年9月 プレイランドキャッスル知多東海店


これくらいかな。後は皆ゴミ。要らんてそんなもん。


みんな、何期待するん?


期待しても、期待しても、期待しても


常に裏切られるだけ。もうアホらしくなってきたから今度からグランドープンすると言っても新規会員募集の手続きには行きません。愛知県ほど劣悪な遊技環境ってない思うけど、パチンコ⇒名古屋って結びつけるのはあんたくらいのもんやでホンマに。今の時代は愛知以外の46都道府県の方がよっぱどマシ思うけど、ご当地に至っては悲惨な環境がこのところ続いておりまして、ぼやき節ばかり也。当方としても今年の収支は愛知県以外の方が稼ぎ多い。

 

愛知県に住んでいながら愛知県でパチンコ打っていない。

 

まあそんな感じ。


だから今日もグランドオープンの抽選権は持ってるけど、その店には行かず別のところに出向いて行くべす。因みに愛知とは全く異なる地に生まれながら、今現在は愛知県で専業やってる人もおりますけど、多分のその人たちは定住者ではなくて一時的に愛知のパチンコを見とこうくらいの気持ちで住んでるだけで、しばらくしたら関東に行くと思う。今は関東くらいしか稼げんよ。愛知・岐阜出身といいながらも

 

ミネッチ様も
トラマツ様も
レイリー様も


愛知にはおらんけんね。


因みにメーカーの直営店という営業形態ももう終わってる。サンシャインは2007年くらいで終わったし、ダイイチも新しい機械が出ても元ゲージのまんま釘を触ることなく、工場から出荷された商品を置いてるだけ。ここは絶対に釘調整はプラスには振らん⇒マイナスには平気で振る。サンシャインの釘調整も絶対にプラスには振らん。ということで実質中川ニューギンだけが最後の直営店舗ですが、ここも今は貯玉再プレイ無制限なので、かなり回らん営業形態にはなっとりますな。8月7日が如何程回ったか知らんけど、この店は既に死に体でしょう。

 

ということで何とかなりそうな店に出向いたが今日はまっことお盆営業。

 

一応エヴァンゲリオンを還元する日ですけどね、今日に関しては今まで見たこともないくらい締まってるからこのお盆は全滅かな?やる事なくなったと思って帰ろうとしたけれど辛うじて甘源に光が差して見えたような気がするので、午前中だけ弾いて帰ろうかって腹。何だかんだで甘源は3個賞球だから、ヘソが足りてなくてもそこそこベースを確保できることがあるのと、演出がなかなか私好みですけんねえ。打つ台がなくなると決まって


(1)冬ソナリメンバーの甘デジ⇒4個賞球と設定入らんか期待。
(2)大工の源さん甘デジ⇒1/90ともしかしたら小当たりRUSH引くかもしれん。

 

源さんの演出はかなりエグイです。当たると思われるような演出が重なれば重なるほど。複合すれば複合するほど。演出が長ければ長いほど信頼度は下がってくるのでアレなんですけど、私七人の侍の記事を書いた事でも分かるように、激熱ハズレ結構好きかも知れません。演出に関してはド変態のところがあるので世間一般のマジョリティとは一線を画します。兎角源さんの演出はおもろいのよ。

 

まあ今のところシンプルにコンベアかクレーンに行ってWリーチになるって事が1番ええような気がするけど、ここでクライマックスに発展してもそれほど信頼度は高くない。クライマックスに発展する前に絵柄が揃うことの方が多いので、クライマックス行ったらハズレかって思う。〇源リーチなんかもう絶対当たるみたいに濃い演出がてんこ盛りやけど、これも結構外れますな。大体通常時に確変当たりするときは、直撃音が鳴り響くことが多いので、激アツ確変絵柄リーチって時は直撃音がならない時点でかなりヤバい。

 

最初の当たりは29回転目。コンベアからのWリーチ。クライマックスに行く前に絵柄が揃う。時短中には当たらずその後58回転でまたしても単発絵柄で当たったけど昇格するかどうかのときに虹色んなって嬉々とする。これが確変、確変、確変と続いて単発、単発。この台はあと2回ループだけど1回単発で当たった後はなっかなか確変絵柄で当たらんわ。特にあと2回の時、最初の当たりは1/40やけど、その次は多分1/90って事らしいから熱そうな演出が来ても1/90ってなると容易にはねえ。なかなか最後の奴で確変当たりすることはないなあ。

 

これが5連チャンでその次は101回転目。


運命の〇源リーチですよ。外れてばっかしの源さんりーちですが今日は最後のボタン押しが決まって嬉しい確変の大当たり。でも今度は3連チャンのみ。時短が29回転で終わってすぐ初代リーチで直撃音。これこれー。源さんが爆裂する時。でも今回も3連チャンポッキリ。時短でも当たらず今日は時短中に当たらんなあとぶつぶつ言ってると時短を抜けてすぐに丸源。今度もボタン押しが決まってオヨヨだよ。今日は勝つ気だね。

 

これが確変、確変、確変ときてまたまた単発、単発。


あと2回といっても、残り1回となったときに確変を引いてくれないと喜べないのよう。これまでに最後の1回ん時は


113回転
7回転
127回転
62回転

と嵌り気味なの分る?


これは1/40ではなくて1/90ってこと。


 

午前中だけのつもりでやり始めたけど、ここで一旦回転率を正確に計算


6.6しか回ってないから目論見通りに止めとくわ。


2時間で時給9000円貰ったからこれでまあ良いかな。昨日とおとといの2日間でST4回連続スルーして7800円のマイナス。それを源さんで挽回できたことに満足して終わり。

 

でもまあこの機械は大好きやね。


多分甘デジでは1番好き。アグネスや新海よりもこっちの方が演出がおもろいもん。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    源さんはカスタムしても平気で外してくるからメンタル弱男の私はなかなか打てないです( ´· ㅅ ·`)
    昔あった寿司屋の源さんは好きでした 戻りリーチが見たいがために打っていたまであります(笑)

    2023年8月20日 PM 3:41
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    アタイはやっぱしドMかも知れませんなあ。

    激ハズレがないよりも、激熱ハズレてんこ盛りの方が好きみたいです。メンタルが強いか弱いかはあんまり関係ないような。

    七人の侍打ってた時皆が皆ボロクソんいうけど俺好きやったしなあ。

    寿司屋の源さんよりも江戸っ子源さんが好き。

    2023年8月20日 PM 9:28
  3. ユリアより:

    319を4スルーで7800円ってのが驚きです。
    4〜8月で-43930玉まで到達してしまいました。
    スロット分も含まれてますが流石にしんどいです。
    半分に戻したいところです。

    2023年8月20日 PM 10:43
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    戻せるんか?

    貴殿はちっとも学習せんからそうなるんよ。


    319で勝てない人間がどうするかはよーく考えてパチンコやろう。取り戻したいと思って取り戻せるもんでもないんやで。

    2023年8月20日 PM 11:17

コメントを投稿する

Page Top