住み分け

台風が近づいているのでこの日パチンコはお休みみたいなもの。家の近くで朝から低貸しで遊んでいましたが、遊ぶどころではなくて朝イチからの大惨事で没。北斗神拳ですがかなり昔の機械でしたな。知らないでやってたけどぱっと見100個当たり8回転くらいはありそうと思ったんで居座ったわけですけど、打ってるとこれは4個賞球ということに気付きました。4個あるから100個当たりの回転数はそれなりでしたが非還元調整であるのは間違いないところ。結局小当たりRUSH搭載機なのねって思いながら。


バトルに発展しても常に緑カットインなので


当たる気配がせずに1160回転嵌り。たまに変わった奴を打つとすぐこれなんですけど、まあ台風が来なかったら他に行くとこなんだけどねって思いながら溜息。まあ2900円で1160回るんで大した投資ではないんですけど、ここではこの後ちょっと挽回して2900円を返してもらって帰ろうって思った。この段階で既に夕方に近い3時。疲れたなあって思いましたが雨が止んだのでね。フォロワーさんがいつも行ってる店にでも行こうかしら?


話は変わるけどこの日の夜録画したエンゼルスVSレンジャース戦

 

なんじゃこりゃって言うくらい大人と子供の差。

 

だからイワンレンドルなのですが7月27日にここで書いた通り。エンゼルスの8月は地獄だと。7末のトレード期限ぎりぎりでエンゼルスはまさかの買い手に回りまして戦力補強を行いましたが、弱いものは弱い。エンゼルスは相変わらずの草野球なんで、いくら戦力を補強しても無駄でした。強いチームと弱いチームを見てると本当にパチンコで勝てる人と勝てない人との差くらい感じるんですけどやっぱ何かが違う。弱いチームは首脳陣からしてダメだけど、ここぞという場面での三振が目立つし、何でもない内野ゴロの失策からの大量失点というのが目立つ。つまり脳も弱いし、行動力もないし、粘りもないし、止め時も知らんし、何をやっても勝てる形になっとらんのと一緒。

 

(1)監督と投手コーチが駄目
(2)内野の守備が駄目
(3)バントをするだけの器量がない
(4)先発投手が四球で崩れる
(5)救援投手が四球で崩れる
(6)ノーアウト2、3塁でも三振


反面強いチームには必ずエースがいる。エースはフォアボールを出さない。この日レンジャースに移籍したばかりのマックス・シャーザーのピッチングを見てましたが、初球と2球目には外と内の真っすぐがきわどいコースに決まる。必ずぎりぎりのところに投げるし、必ず高めに行っている。速いボールは低めの方が捉えやすい。ベルトから上下5センチくらいが最も打ち易いと思うけどシャーザーの真っすぐは高めにしかいかん。これが悉くストライクなので早々とツーナッシング。追い込んだらあとは変化球を低めに集めて三振の山。2ストライクノーボールとなったら殆ど真っすぐは投げなかったし、投げる変化球は低めギリギリかくそボールだけど、そのくそボールに手を出して悉く三振。凄いっすわ。ピッチャーとして絶対にやらなイカンことをきっちりとこなしているので  


これは基本通り  
 
セオリー通り  


真っすぐは高めに。変化球は低めに。セオリーを守り通すピッチングに手を焼いたエンゼルス打線は内野安打が1本だけの完敗でしたわ。真っすぐはもうそんなに速くないけれど。たかが150kmくらいだけどそれが右に左にコーナーギリギリに決まるので容易には捉えられず、結局は追いこまれて低めの変化球に空を切る。盤石のピッチングを見ました。これがエースですね。40歳になって球威が落ちても相手をねじ伏せるだけの力を見せつけるのはロジャークレメンスの頃からずっと見てきたけれど、メジャーのエースは年齢は関係ない。40になっても衰えを知らずですね。  

 

そのエンゼルスに関しては私が7月の27日に予想した通り。8月の対戦相手が強いチームとばかりなので全27試合で


8勝19敗か
9勝18敗と


書きました。今のところそれよりも悪い数字で進んでおります。今月は何勝できるんか分かりませんけど、補強したところで弱いチームは弱いまんま。ポストシリーズに出場できる可能性は限りなくゼロに近いと思うけど、それもその記事で書いた通り。野球に関しては私の先読みは信頼度激高。激アツのご様子。だからアレなんですけど、野球に関する記事で書いたことは殆どが現実になってる気がするので、これから書く事もほぼほぼ的中できるんだろうなって思いながらの毎日でございます。

 

雨が止んだので台風のコースが外れたことを知る。

 

出かけようか。本当のパチンコ場にって思いながら足を進めると駐車場はぎっしり埋まっとる。皆台風なんて関係ないんか?って思いながら店に入るとちょこまかと開けた島が目立つ。黄金一閃を一瞬だけやろう思うたけど思い直してアグネスの島。100回転放置の台があったんで今日はコイツかな?何だかんだで夕方なんでこの時間から重たい遊技機には手を出したくないしアグネスのYOUTIME狙いが1番えかろ。って座って12回転でカニが出てきたよ。勿論その前に前触れ


新世界


ティーンティーンティーンティーンティティーーーンン


ゴロー吾郎さんがつぶやいていた通り新世界が出てもここは6Rポッキリ。残念だ。10Rを期待したけど座って12回転で10Rは虫が良すぎるというもんだ。って終わったらアグネスタイムに突入している。ここは2回転目と6回転目に当たって3連チャン。その時短中33回転目でネッシーが出た途端ピキンとなって4R確変。これが


2回転
9回転
7回転
8回転
10回転

 

5回も当たって目が点になる。この間に10Rを引きたかったよなあって思うけどしばし頭を冷やす。一瞬ここで止めてもええんやでって思ったけど、今日はこの店のアグネスが如何程かを知りたいからそれを探ってから止めることにする。一旦席を離れてどこまでやろうかなって思いながら帰ってきたらおとなりの台が180まで回して止めてったのでそっちに移動。特賞間回転数履歴上では同じ台での記録とさせて頂いてるけど、これは2台の合算。どっちみち最初に12回転やからそれほど問題はないやろ。ここでYOUTIMEまでやらせてもろたら大体の回転率はつかめると思うので


それで勘弁して

 

 

肩の抜けはあんまりよくないのでほどほどに玉が減るけどめっちゃ減るという程でもない。


スタートはヘソの割には回らん。概ね6.2から6.3くらい。


スタートが6.3で出玉がR当り93個ならやれんことはない。

 

今度からこの店のアグネスは真剣にやろうと思う。なかなか良さげな店ですな。来るたんびにどっかこっかの釘は開いてるし、甘すぎず、辛すぎず。客の心とお店の財布を考慮した営業スタイル流石です。この店をアテにしているフォロワーさんも流石です。これからもほどほどにここに来るとは思うけど、深く付き合うことはないしさりとて浅く付き合うこともないってのが理想と思う。手の中に入れておきたい店ですが、意外と軍団さんがいないのでふっしぎーと思いながらいつも思う。なんでこの店には軍団が寄り付かんのかな?


甘すぎることがないから軍団が来ないのか?

パチプロさんはほどほどに見る。


大海5を甘くしない店なので、海ミドルを打つ機会はほぼないんやけどホンマはユニコーンとか。花の慶次とか打った方が期待値は高いし、そっちの方に向いてかなイカンっていうのは理解しててもアグネスとか新海とかしか打つ気が湧いてこないのは何故?

 

海ミドル専用の店
海甘デジ専用の店
エヴァンゲリオン専用の店
たまに新台しか打たん店

 

行く店によって住み分けができてまっとるがや。


アクエリオン 
炎炎の消防隊 
北斗暴凶☆ 
ガンダムシード

 

この辺の台を打つ時は決まってあの店。っていうことになっとるけどあの店ってどこ?


新しく入った台だけを還元する店ってたまにあるんよな。

 

そういう住み分けを打破して行かんことには今の現状を覆すのは難しい。勝つだけなら今のやり方でもそれなりに勝てるけど、それではいつかは手詰まり。新しく導入された台で勝つことを考えんと大きな和了はないね。ちっちゃな勝ちとちっちゃな負けだけで終わった盆休み。厳しい。

 

超キビシーって。この後の話を読めばよく分かる。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    海とエヴァ以外も触っているのですね

    私は相変わらず支払いに追われ、以前よりは真面目に働いて居ますが少し詰めて稼働すると疲れが抜けず、年齢と体力の衰えから来る集中力の無さを痛感するばかりです

    自宅から2ブロック先のホールすら未だに遥か遠いです
    ではまたー(^-^)/

    2023年8月16日 PM 6:36
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    エヴァと海以外もやりますよ。

    玉に還元対象になることがあるから。


    にしても詰めると疲労満載。よく分かります。

    最近思ったんですが、この年になると夜9時で閉店なんですね。昔義理の親父が夜の8時半になると寝てたのを思い出しますわ。私もそういう年齢になったってことでしょうねえ。

    2023年8月16日 PM 8:46
  3. ユリアより:

    エヴァでいい台を打ちたいのですが、いつどこでが分からずで中々勉強ができません。
    お金がなくなる恐怖が先に勝つのが抜けず3万円も入れれず1万円で撤退が多いです。
    昔質問させて頂きましたが、1日1万と5日で5万なら後者が圧倒的と教えてもらいましたが、どうしても1万円2万円で怖くなってしまいます。

    最近はカンテクを一気観しましたが、面白かったです。最近は時代劇がなっかなかないので探すのが大変です。

    2023年8月16日 PM 10:49
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    カンテク丁度今BSでやってるところ。

    ところで奇太后というのもBS日テレで始まったのですがこれは面白いのですか?なんか貴殿が以前書いてたような気が?

    エヴァンゲリオン2万で引いちゃダメですよ。

    色々と守らないと。2万円っていうやつは一番アカン奴や。

    朝イチ、初っ端回る台打って最低でも3つは入れんと分からへんけど、大抵はそれまでに当たる。当たらん貴殿の的が悪いんや。デュークユリアと呼ばれるように。

    2023年8月17日 AM 6:51
  5. ユリアより:

    奇皇后は長いですが面白いので、オススメです。
    朝から行けず早くても昼からで、スタートラインにも立てずという感じです。大抵それまでに当たった台を打ち始め=現金投資の開始なので不利なのですかね。
    負け額は小さく勝ち額はもっと小さくで何をしてるか分かりません。

    2023年8月18日 AM 5:08
  6. ゴーニィ より:

    ユリア様

    昼ぐらいから行ってもエヴァンの空き台に座れる店に行ってるってことですね。私の感覚では昼頃では全部埋まってる店が多い。そんな店じゃないとなかなか勝てないけど…

    たまに空き台が多くても回る店もあるから一概には言えんけど。

    奇皇后は面白いのですか?なら注目して見てみます。

    2023年8月18日 AM 6:28

コメントを投稿する

Page Top