ジラースジラース何処行った

8月のエンゼルスの戦いは酷かったけれどこれは私が予想した通りでした。


アトランタ・ブレーブス戦⇒0勝2敗
シアトル・マリナーズ戦⇒0勝4敗
サンフランシスコ・ジャイアンツ戦⇒2勝1敗
ヒューストン・アストロズ戦⇒1勝2敗
テキサス・レンジャーズ戦⇒1勝2敗
タンパベイ・レイズ線⇒1勝2敗
シンシナティ・レッズ戦⇒0勝3敗
ニューヨーク・メッツ戦⇒2勝1敗
フィラデルフィア・フィリーズ戦⇒1勝2敗


8勝19敗


どうだったでしょうか?7末に私が書いた通りの結果で見事に当たっていますね。大体このサイトで書いたことは概ね当たってると思うけど8月の27戦を8勝19敗とズバリ的中です。7末のトレード駆け込みで次から次へと戦力を補強しましたが所詮弱いチームは弱いチームのまま。屋台骨を変える程の戦にはならなかったけれど、チームの力というものは年老いた選手の補強だけでは変わりません。反面若い投手をマイナーから地道に育てることを続けるマリナーズが驚異的な勝ちっぷりで西地区の首位に躍り出ました。思えば8月の初っ端。勝ちゲームで登場したエステベスが9回表に逆転満塁ホームランを浴びてからエンゼルスの不調は始まりましたけど、反面マリナーズはこの試合から調子づいて連勝街道をまっしぐらです。メジャー・リーグトップの防御率にまで成長したマリナーズの投手陣を支えるのはチーム首脳陣の明確な方針があるから。このように野球で勝つためにはチームの頭脳が優秀でないと無理なんですね。エンゼルスに関しては、大谷翔平の来季以降の契約の問題もありますが、怪我が見つかった以降も打者として試合に出場していることにはストップをかけた方が良いですね。

 

今年の9月に大谷が試合に出続けてもあまり意味はないです。


今すぐ手術を受ければ来年の出場機会も早まる訳ですから、今は来年のことを考えて欲しいですね。二刀流をやるやらん関係なしに、肘の靭帯断裂は深刻な怪我ですからどの道手術が必要でしょう。日本のファンは日本人初のホームラン王とか、三冠王を取って欲しいってことで打者としても出場を望む人が多いでしょうけど私はもういいですわ。ホームラン王とかシーズンMVPとかそんな個人記録はどうでもいいから来年プレイすることを最優先にして考えて欲しいですね。早く手を打てば打つほど今後の人生が有意義なものとなるでしょう。手術して他球団との交渉が困難ならばエンゼルスと心中してもらっても大丈夫。エンゼルス一筋の野球人生も悪くないですよ。

 

打者として出続けることには反対です。

 

色々と末尾に苦労してるのはどなたも同じようでして、先日とあるフォロワーさんから明日〇〇行きますかと問われたけれど、その店は既に死に体になってるので彼の希望に沿うことはできませんでしたけど、本当にたまにDMがやってきて色々とお話を伺うことがございます。無論こういうのは大抵は上手い人からの申し出なのですが、店に苦労してるのはみんな同じなんやなあって思います。私は平日に関してはアテにする末尾を決めているからあんまし行く店に困ることはないんですけど、それでも7月、8月は使えてた店が使えなくなったってことを知りまたまた見直しです。使える店が割と固定されてるお方は本当に羨ましいんですけど、愛知・三重・岐阜に関しては固定店舗を持つことは非常に難しいでしょう。欲を出さなければ固定店舗を持つことは可能ですがそれでもその数は極僅かです。

 

その極僅かのお店をツイッターで公開するなんて有り得んて

 

大して旨味がなくてももうSNSでの公開は絶対やらんと思うけど、去年までは気前よくビレッジで公開していた私は阿呆そのものです。そんなバカげた行為に自戒し今年からは全隠しで書いておりますが、元はと言えば公開したところでその店がいつまで続くかな?という思いでやってたものですから隠すほどの価値があったかどうかは疑問ですがね。今年から全隠しにしてるとはいうものの、数カ月単位でアテにするお店は変えざるを得ない状況に陥っておりますからこういうのは難しいっちゃ難しいですね。あからさまに店舗を晒すことは有り得んと思うけどヒントぐらいは良かろうという姿勢が去年までのことなれど、そのような在り方でさえバカにしてた人も多いはず。まあ色々と懲りましたけどね。

 

そんなわけでそのフォロワーさんに内緒で出かけた日のことです。

 

アテにしてたガンダムを抑えたは良いが、回る台はその機種列じゃないってことを知り唖然。やらかしたがな。過去履歴だけを頼りにしてこの店にやってきたけれど大して回りそうにないガンダムの釘を見て何思う。帰ろうかな?って思いつつもこの釘で如何程回るん?はいつもの悪い癖。隣の台の方が絶対回りそうなのに、この台に座ってる自分の行為が恥ずかしくなってきてやる気は殆ど消滅。5000円くらいは付き合わな回転率の見定めもできんわなと思いつつも5000円打ったら1万円、2万円とつぎ込んでいくんとちゃあうんかっていうことから悲劇が始まる。このようなパチンコはありがちな事なので本当に注意が必要。私はいかなる場合でも爆裂機を打つ時は3万円を目処にしてるので


私に悲劇は起こらない。


悲劇が起こるのは君にだけだよ。打ち止め上限を決めない期待値至上主義の人は勝手に10まんえん負けるが好かろう。

 

安心してください。


I'm wearing. リスク回避の鬼ですから。

 


最初の3000円で60回転。意外と良く回る。次のワンプッシュで突然赤保留となりこれがガンダム役物が左から出てくるのに発展して666。ガンダムが当たるときの大半が役物左演出だと思うけど、上から降りてくる奴は大抵ハズレ。左から出てくる奴は大抵当たりかな。とはいうもののここでは666のまんまで時短中1/600を引けるはずもなく260個でおしまい。単発で当たった時はエヴァよりもクソだからねえ。玉がなくなって買い足し4500円でまた赤保留が出たが、今度は赤か金かの選択で赤を選んで没って思う間もなく2のリーチが3に変わったから大変だ。当たりそうにない奴だけど33と来たからには当たらな殺すって脅しをかけると見事に願いかなって333となる。

 

右が始まるとハラハラとドキドキというよりかはどうせ当たらないんでしょっていうネガティブシンキングだけど、ここでは21回転目に1っ発決まってそれが2800確定となったので一応3000個は確保できた。だけど結局はこれ1回ポッキリで、あーあまたこれだよ。いつんなったらこの機械でまともな連チャンが来るのさ?釘が足りないと知りつつ打ってんのだからこういうSTが来た時は即止めに値するけど、マジで追いかける気はせえへんな。だったら最初からやらんけりゃええんだけど、どれくらい回るのかは試してみたかった。ガンダムの右については


初打ち⇒0/240
2回目⇒2/246
3回目⇒1/191
4回目⇒1/141
ST5回では⇒4/818


ガンダムの右は確か1/84のはず⇒1/200でしか当たっとらん。

 


 

この日はやっぱりここで止めたのが正解だったみたい。回っとらんす。自分が打ってた時は7.1くらいだけど振り返れば6.3くらいっすね。打つ前からどうしようとは思ってたけどやっぱ甘くはないですね。7.4でもST1回取っただけで止めてんのに、6.3じゃあ深追いは無理。結局この日は回転率もダダ悪ってこともあって追えば86000円のマイナス。2回目、3回目、4回目当たりがRUSH引いてますけど


3連、2連、3連は実質的には

2連、単発、2連ってことですよねえ。


高確率中に全く当たらない遊技機。最後6連単でフィニッシュしてるけどあたしゃ絶対この台はこの6連単の中に2回くらいはST抜けがあったと見てる。それくらい続かない遊技機が此度のガンダムSEED。良くやるわ皆。最初のが2R確変からの2800RUSHを1度だけ。次が初っ端2800当たりを引いてRUSH即抜け。次が初っ端2800当たりを引いてRUSH中に1度当たっただけ。つまりこの日1/84を引いたのは1日で2回しかないってことですよね。

 

通常時3000回転フル稼働して、1/84が2回しか当たらない遊技機ってのも酷いど!

 

帰ろうと思ってたんですがね。たった3000円しか勝ってないんで。否3000円は勝ちと認めていないんで、まだ躊躇してるって思いながら徘徊してたら大海5がやけに甘い。って既に景品交換した身とあらば残念ってなるところですが、この釘を見たら放ってはおけぬと思い直して勝負再開。一旦景品を交換した後でのプレイにはしびれるなあという感じですが、ここは日をまたいで別の日に遊技したってことにさせてもらおう。違う日だと思えば遊技できないことはないが…

 

のっけから嵌りっぽい。最近大海5を打つといつも嵌り。


今日もまたネッシーはいずこ。ネッシーが出ない日はジラースジラース何処行った。てなもんで寂しい。ジラースとはネス湖に住む怪獣ジラースを二階堂教授が日本に持ち帰り、ネス湖によく似た生態環境の北山湖で15年間も飼いならした化け物。当時はどっからどう見てもこいつはゴジラだがやって思ってたけど、実際にゴジラで使われた着ぐるみを流用し襟巻を付けただけだった。


そのジラースが出ん。ジラースが出んと思ってた267回転目。


突然大画面のネッシーが吠える。いかずちリーチに発展しエビでけたたましく鳴り響く。当たりだよおっさん、おっさん、どこ行くの。残り玉が2個しかないから貸し玉ボタンを押そうか押すまいか迷ったけどここは押さず。アタッカーが開いてから打ち出すと、その2個がアタッカーに収められて事なきをえる。これが無事5連チャンしてくれたんで大助かりですが、その時短中にもう一発単発で当たって6連チャン。今日の遊技台は大当たり中はひねりをかまし、電サポ中は強弱打ちであんまり玉が減らんかった。この前大海で6連チャンした時は

 

T1Y1380×6-80=8200
電サポ200回転で80個減り確変ベースは1500/1600

今日は
T1Y1400×6-60=8340
電サポ300回転で60個減り確変ベースは2340/2400


確変ベースが非常に高かったですね。これくらいBAが高いとやる気が出るけど、海系の確変ベースは打ち方よりも店によってかなり数字のブレが出ます。本気で玉を減らしてくる店ではどんな打ち方をしても出玉減は避けられないだけに、玉が減らん店。玉が減る店と区分けしてた方が良いけど玉が減る店での海遊技は最近お断りしています。ある程度回る海の店も知ってるけど玉が減るという理由だけで行かない。

 

 

 

まだまだ続けな如何店ですがねえ。何故か止めたくなるのはやっぱり大海5の特性か?今までの海なら還元日朝イチ267回転の6連では止める事はなかったと思うけど、概ね千円当たりの回転数では23とか24の数字。これが大海5になってからは、還元海と言えども精々19から19.5。今日も19レベルの台。大海5は回っててもいつ回らんくなるかが不安で不安で仕方ないっす。今日も途中で500円で2回しか回らんというのが2回あった。このように500円で2回。1000円で10ってのが割と頻繁に来るもんでアカンのやわ。止めたくなる。

 

もっと平均して回ってよって思うけれど、大海5だけはどんだけ釘が甘くても安心でけん。

 

フォロワーさんごめんなちゃい。この店の海は結構良いですわ。今日はアホみたいなとこで止めたけど、次回からは覚悟しとけよって思いながらまた新たなお店の発掘やねんけど、大海5の早々に止めたくなる病気は何とかしてなおさなアカン。今月はずっと苦しいパチンコばかりやさかい余計そうなるけど、あの4回連続ST抜けがなかったらもうちょっとましな1か月にはなったやろねと反省しながらも、ちょい勝ちだけを積み重ねてまったけど

 


チョイ勝ち
チョイ勝ち
チョイ勝ち
チョイ勝ち
チョイ勝ち
チョイ勝ち


チョイ勝ち6連発


これでパチンコって言えるんか?
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    ホール状況厳しい中、地道?な稼働ご苦労様です。

    今回はパチと全く関係ない話で恐縮ですが昨日、当地の繁華街の外れで知り合いの同業者と休憩ながらダベって居ると、1つ年上の彼が「フラフラする…」と言い出し間もなく意識が混濁し始め、座ってもいられず路上に昏倒してしまいました。

    彼の奥様はフィリピン出身で、日頃から油と砂糖を大量に使う料理+大量の白米+極端な野菜嫌いと言う偏食で、彼も近年の増量著しく、加えてヘビースモーカーと日常的な飲酒(飲みのお誘い多し)で高血圧もあり正に「食事に気をつけた方が良いですよ」と会話している最中でした。救急搬送で大事には至らなかったものの、搬送時の最高血圧が80だったそうで、もし長時間放置なら危なかったかも知れません。

    政財界ならまだ青年扱いされる50代後半も初期高齢者なんだよなと痛感する一件でした。
    ゴーニィ様も最近は深夜並びなどされない様で、くれぐれもお互い身体を労って過ごしましょう。

    ではまた(^-^)/



    2023年9月2日 PM 2:10
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    7月の10日だったんですよね。

    あの日11万勝って以降さっぱり。ほぼ2か月間まともな稼働なし。まともな勝ちなし。まともな価値なし。もうパチンコやめよっかなあって考えるほど稼働が落ち込みました。よってビレッジの更新もままならない中何とか僅かな時間でも打てた日のことを描写していますが

    本当に哀れです。

    最近無理ができない身体になったまったようです。夜の9時半には眠たくなってくるし俺も終わりかなあって考える毎日ですわ。

    次の投稿がいつになることやら。

    2023年9月2日 PM 4:03

コメントを投稿する

Page Top