エヴァのたま減り偶にある

 

先日とあるフォロワーさんとビアガーデンに行ってきました。この日は台風直撃かという日なので中止かと思ってたけど何故か台風は伊良湖半島を避けて右に左にと、いや東に舵を切って関東方面に逃げていきました。なんだかんだ言っても愛知県民は幸せです。紀伊半島に乗ったら最後そのまま三重、奈良と進んで関西上陸ってことになるのに、何故か知多半島とか伊良湖半島には上陸せんのですわ。この辺でATフィールドがあるような気がするけど台風は愛知県には攻めてこないが定石です。ということで夕方から2時間ほど楽しいひと時を過ごせましたがたまにはこういうのも悪くない。って言ってもあたしゃ生ビールを3杯飲んだだけで酔っ払っちまったので足元フラフラんなりながら電車に乗って命からがら帰ってきましたがもう歳なんやなあを痛感。今度行くときは生ビール2杯までにしようず。お酒はほどほどに、これくらいじゃまるっきり酔わなかった20代とか30代とは違うのねって思いながらその日は何もせずバタンキュー。本来なら明日の的を作るとこですが最近こんな日が多くなりました。

 

朝起きてからサイトセブンを見て4台くらい候補を作っていざ出発です。

 

こういう台選びとか的というのを嫌う人が多いんですけど、自分としてはパチンコをやるときのルーティーンなんでね。いつも通りのことをやらんと後悔すること多しです。抽選を受けると今日は何と1番を引きまして目が点になる。500人以上は集まってるはず。いやそれ以上か?こんだけ人数が集まってる抽選で1番を引いたのは初めてではない蟹?記憶にないなと思いながら、抽選で1番を引いた日に勝った試しがにゃいのでアレなんですけど、やっぱり最初に運を使うとダメなのか?それとも最初にツイてると思った日は最後までツイてるのか?よく分からないお。

 

エヴァしか的を作ってなかったのでもっけの幸いですけど中に入って目的の台に辿り着いて目視確認。いつもの軍団のおねえさんが左隣に座る。おはようございますと言いながら彼女はしばらく仲間とのラインのやり取りで20分くらい打たず。色々と大変そうだねって思ってると誰かが肩をポンポン。って凄腕のおにいさんおはようございます。このお方はとんでもない腕の持ち主だから会話は少なめ。年齢はうんと若いけど腕に年齢は関係ないからね。朝じっくりと会話してた多分玉専のお兄さんはガンダムSEEDに執心のご様子。ガンダム好きだねえ!!!

 

ひと通り生存確認をしたところで


もう生存確認しないと生きてるのか、死んでしまったのか分からへん。ビレッジでも生存確認よろしく、たまには投稿せんと死んだんとちゃあうんか?って思われへん?昨日の酒が効いてるのか、それとも風邪を引いたのかよく分からんけど体調がイマイチよろしくない。ちょっと前の寝る前に急に寒気がして長袖を1枚着込んで就寝したんでその日に風邪を引いたかもしれんけど、多分軽い症状の風邪だと思う。


打ち始め全く回らない。


嫌な気がするけど、この台1回だけ打った事があるけどその時のスタートがあまりよろしくない。メッチャ悪かったわけではないから今日ここに居座っとるけど最初の2000円で26くらいやったから不安になるわ。出だしの5000円で75とか80ってこと在り得るからまだ全然分からんけどって思ったら、白黒んなって槍の示唆。当然槍が突き刺さって金枠3からの背景レイ。これ当たりだねって思う瞬間。初号機F型装備からAT全で当たりを確信222。これが111で止まってのっけからインパクトモードの始まりだ。保留玉が2個あったので手を休めることなくさっさと打ち出しを開始。46回転目に77テンが来てホッとするけど安心したらこれ1回でお仕舞だった。しょっぼいのう。左におねえちゃんがいるんでそんな不幸全く気にせんよっていう態度を見せて強がるけど内心はメッチャ悔しい。可愛い女の子の前でええかっこしようと思うんはいくつになっても変わらんのかこの色ボケ爺。ちょっとでも悔しがったら負けみたいな態度を取るんは何故?

 

1933個也


取り敢えず飲ませよう。話はそれからじゃ。さっきまで全然回らんかったのにこの持ち玉はそれなり。サンド表示残り玉が433個になった時4のリーチが上に止まってる。目が点になるけど残り玉が殆どないので追加の1プッシュ。第16の使徒で当たって444のまんましょうもない時短に突入。でもガンダムよりはマシかって思ってるとき右隣の台が羨ましいほど出玉が伸びとるな。そっちが正解か?ってその台は打たんよ回らんし。エヴァでもないしね。時短中何事もなく終わるんかと思ってたけど役物が三つ降りてきて何となく何かありそうと思ってたら初号機の手が出てきて嬉しい突当たり。でも嬉しいというよりちょっと緊張する。上段4ってなった時保留玉はなかったからここではちょいとドリンク補給ってことにしようか。


2回目のRUSH突入

 

3回転目に⇒ボタン押したのに復活当たり(かなり嬉しい)
103回転目に⇒ボタン。唖然とした
138回転目に⇒初号機を起動が成功
18回転目に⇒勝率80%からレバー。これはいただき
159回転目に⇒ダミー開放からの激熱っぽい
33回転目に⇒レバー押しが外れてからのブアンって復活

 

時短中の当たりと合わせて10R×7

 

まあまあの当たりっぷりやね。ちょいとメリハリがついてる感じがするので今後大連チャンがきそうな感じはしないけど、さりとてここで止める理由もない。って思った瞬間164回転目に何やら激熱のご様子。こういうのは大抵は当たり。164回転目からの特2残保留での熱演出はほぼ当たるってのが今回のエヴァンゲリオンですがここでは、背景レイからの全回転リーチ。

 

デキタ!

 

これで今日は爆る。久々の爆裂だ。

 

ここで大連チャンを勝ち取らねばって思う間もなく今回は駆け抜けってアホ。

 

ここでの駆け抜けはマジ痛い。164回転目というよりは、低確率1回転目のラッシュですからねえ。何とかならんのかビスティさんて愚痴りながら今回ばかりは他人の目などどうでもええわってなってケツ割。こんな台に付き合っとったら12000発くらい一気になくなりそうだ。にしてもだ。今日の台は右打ち中にかなり玉が減ったわ。なんで減るんやろうって思いながら右を消化してましたが、概ね100回転辺り13個くらい減ってますね。ダメじゃん。今までこの店でエヴァ打った時は全くと言っていいほど玉は減らんかったけどおかしい?

 

 

ST3回取って3回目がこれではやる気が失せる。


だいぶエヴァも世知辛くなってきた気がする。今まで全然玉減らんかった店なれど、今日打った台は明らかにスルー開放頻度が少ないと感じる。これまであまり意識してこなかった調整部分だけど次回からもうちょっとよく見てみる。多分どっかを弄ってるんだろうけど、今日はこのまま帰っちまったからよく分からんかった。もしかしたら違う台打てばって事もあるけど次回ここに来る時には殊更気にすることになろう。

 

 

2日間でほぼ帳尻。1../300くらいっすね。低確はこれで良し。
 

 

 


今度は高確。これはものの見事に失敗したけれど、昨日の夜バタンキューですぐ寝ちゃったからあんまり見てないし。詳しく分析してないとすぐこうなるけれど、生ビール3杯飲んだくらいでヘベレケになってまうほど劣化したんだと思うと泣けてくる。アカンなあ。昨日の段階では上の数字羅列は全く見てなくて今日答え合わせをやったという次第。低確率はある程度見てから台選びの候補にさせてもらったけど、高確率に関してはほぼ見ずに遊技に至ったらこうなってもうた。


低確率抽選が⇒4/216
高確率抽選が⇒7/989


低確率抽選が⇒1/54
高確率抽選が⇒1/141


いつも思うけど低確率の方が圧倒的に確率悪いのに、低確率の方が圧倒的に当たる摩訶不思議なり。でもその低確率のおかげで4万円も勝っちまった訳だから強ち低確率の良さを無視することもないけれど、本音を言えばこの数字が逆転して欲しい。いつんなったら低確と高確がまともになるんか知らんけど、低確率が初っ端の4回で4/216は無駄引きっぽいし、1回転で当たった後はやや嵌りっぽくなってるのはいつものこと。

 

こういうお金のやり取りが全く無駄だとは思わんけど


爆裂機に対する遊技は長い時間続ける意味があるんかとさえ思ってしまう。


いくら期待値を積めと言われてもそんな気にならん。
 

コメントを投稿する

Page Top