どこの誰かは知らないけれど

今年の8月とか9月は殆どパチンコにはならなかったのでただただ疲労感が増すばかり。長い時間の遊技はついに叶わず完全にお手上げ状態でしたがお盆に経験した4回連続のSTスルーというのが効いてますでしょうかね。あれ以来勝てる気がせんけど、実際には最初に打った台を追いかければボロ勝ちだったという日もあるでしょうから恨むのは短時間遊技ってことになるのでしょうね。回っても回らんくても短時間しかやっていないんで、そのツケがいつかは回って来ると思うし、こんなやり方で勝てるはずないやんごもっともです。あんたの言うことが正しい。


それでもやっと掴んだRUSHが


1回や2回で終わるのはむなしい。

 

1回でも当たったらまだマシだけど、1度も当たらずにスルーが4回も連続してくるなんて神様もどうかしてるぜ。海だけを打っとれば良いという時代が長く続いたし、その頃は連チャンせんという悩みはあんまりなかったから今頃になって連チャンせん病がことのほか痛い。もっとSTのサンプルを取らないと帳尻が合わないと思うけど、北斗無双やルパン2000カラットの涙では最初から結構連チャンしたから、機械によっては連チャンした奴もあるんですよね。そんな機械に巡り合わんかなという1日。特定の台だけは開けることを知ってるし、見た目より回るという実績があるんで特定日には度々来てる店。ただしこういう店は軍団との競争だから抽選で負けるとハイさようなら。この日は抽選のクジ運が良かったんで目星をつけた辺りから見始めていくといきなりあったユニコーンガンダム。ビッグドリームさんが大好きな機械、私はかなり苦手です。エヴァンと違うのは163回転駆け抜けって奴がない代わりに、RUSH入って400個。うれぴいって思ってても1回転で転落することも大有り。実際に2回転で転落したことはあるし、320でも朝イチ1回転目で当たったことも何回もあるし、1/500でも1回転で当たったこともあるし、それが1/150いうたらそりゃ当たるわなって感覚。兎に角私がこの手の台に手を出すと

 

1/40よりも

1/150の方が当たる気がする。

 


普段から1/320では当たりまくっとるのに、1/100ではさっぱり当たらんパチンコ人生だから、1/150では当たりまくって1/40は当たらないはデフォルトみたいなもん。だから殆ど期待せずに座った訳ですよ。もとよりこの手の遊技では過去履歴なんか一切見ない。開いてんのか開いてないんかだけ。打ち始めさっぱり回らない。ユニコーンは横スタが最悪なんで、上がない時の下ムラは本当にしびれる。釘を開けても元々弱い横スタがちょっと増えるだけなんでそんなに回らんのじゃないかなって思いながら最初の5000円では95回転くらいやったかな。ところがここから回りだして9000円使ったところでは198回転まで伸びてくれたよおっかさん。


これならばやれる。


と思った保留玉で紫保留が輝く。紫だけではなんともならんが、こっから徐々に発展し期待が高まるのがユニコーンだ。出撃発展赤か金かを選ぶ奴。ここでは金を選んでくれて保留玉が赤保留に変化したぞって思ったら66のリーチが77のリーチになっとるぞ。興奮してきた。遊技経験が浅いからこれでも当確かどうかわからんのやけど、多分確確2800個スタート。

 

初っ端から2800当りを貰ったぞ。


デキタ!


今日こそは爆る。最後の最後で爆連というシナリオだったか?ユニコーンさん。ビッグドリームさん、今日は失礼。

 

と思いきや24回転で危険とでた。様子がおかしい。当たらなければどうってことない。


これって


END?いきなり。噓やろんって思いながらボタン連打での復活もなし。2800個で終わり。


なんか最近こんなんばっかりやねえ。これまでに大して勝ってもいないのに、ここで即死とはおもろないでって思いながら即止め。この後は軍団の皆さまにくれてやるよこんな台。何が何でもここででっかく負けるわけにはいかんのやとぶつぶつ言いながら店を出て。なんか最近おもんないわ。長い時間やっとれば爆裂する可能性も十分あるし、やらな如何のやけど身体が言うことを聞かない。この前の4回連続ST外し以来爆裂機のSTとかRUSHとか。やる気が出ないずらよ。たまにはマグレっぽいのが来てもええんやで。1200円ほど+。勝ったとは言わん。

 

そうかと思えば

 

あんまりやる気の出ない海イベント。大海5になってから海の還元率は本当に厳しいから最近大海5を打つ機会はめっきりなくなりました。偶にやっても連チャン即止めしかしてないんで、海がエヴァとかユニコーンと同じ扱いになっとる。

 

まあ連チャン即止めでもええからエヴァとかユニコーンよりもマシな展開を望む。この日はっていうかこの日も軍団と共存の日。いつも見る軍団の頭と子分が割と大人数で攻めてきたけど回るんやろか?左は昨日と据え置きで右だけが開けてる状況。開いてるだけマシやけど私はこの釘でも回る台を知っとるから軍団の皆様にこの台が回るってことを悟られないように立ち回らないとマズイ。あんまり長い時間打ち続けてその台回るんやねえって思われても困るし、そうかといって早々にこの台を手放して、後から座った軍団がこれ回るよって思われてもマズイ。誰にも触らせんようにしつつ、適当な出玉をちょうだいしたらやおら姿を消すつもり。まるでその台は早々に止めたから回らんのか?って思わせることができればハッピーエンド。

 

ここは

名付けて月光仮面のおじさん作戦だ!


疾風のように現れて疾風のように去っていく※疾風ははやてと読む。

このテクニックは割と重要。

 

そのためにはどっかで大連チャンをかますことが必要だ。

 

その大海物語。今日もネッシーがでない。否ジラースジラース何処行ったの世界。最近朝イチでジラースが出んずらよ。300回転くらいまで当たる気配なし3万の負けで帰ろうかなと思い始めたところ。312回転目にオーロラ背景が出てボタン一撃。これがけたたましくやって確変で当たったよ。312回転目という数字は何となく朝イチの当たりとしては好きな回転数だけどそういうのは無論確率とは無関係。ただ単に過去自分が経験した結果だよん。これが確変中に80回転も引っ張った挙句2連チャン止まりでガックシ。不思議なもんで

 

この前のユニコーンでは朝イチ198回転の2800個で深追いする気がのうなった。


でも海ではそういうのない。

 


こういう感覚って本当に不思議よねえ。ユニコーンでは2800個で死ぬほど止めたいと思ったのに、海では2800個はまんず飲ませよう。話はそれからだとなるから海は客滞率が上がる機械となる。時短の100を消化できるからなのか?何なのかは分からんけどこういう時海はまずは2800個飲ませて回転率を調べようってなるから不思議だねえ。その打ち込み中。150回転で斜め134

 


来たよ来たよ。嫌な展開が。こういう時


このブルブルが当たれば勝った!って気分になるし、外れると負けみたいな気分になる。自分にとってはレバ確のブルブルチャンスとか、時短中のタッチチャンスは結構一喜一憂してる。って思った時にピンク色の奴が出てるから大笑い。このピンククジラは何て言うんだっけ?クジラブリーでした。こいつが居るおかげでさっきまでのこれで当たったら勝ちやとか駄目なら負けやとかの雑念は払拭。安心して長押しピキンピキンと春が来る。

 

5連チャンでした。

 

まずまずやねえと一安心なのですが、その時短中に本日初めてのジラース登場は81回転目。音が鳴れって思ったけど鳴らず一撃ボタン。これがさりげなくパリンと鳴って8で止まったけど13478の確変セグでしてやったりだ。こうなると大海5の勢いはとどまることを知らん。確変当たりが延々と続き出して一気に10連チャン。今度こそ

 

デキタ!

 

ていうか実質17連チャンくらいの出来事だから既にこの時点で22900発。

 

軍団の目を意識しながらここでは一旦食事休憩。わざと1時間ギリギリまで時間を使う。その間に本日の回転率を計算して、どこまでやるかを検討するのですが、ここでハタと気付いたことがある。この台4月に打ったのと同じ台なんやけど、4月の出来事を思い出した。あの時は午後イチ当りの確変が10連チャンして27000個までいったのですよ。10万円くらい勝てるわと意気込んで深追いしたらそこから900嵌って止めたのでした。27000個⇒17000個になって手仕舞いしたけど、その日はそのあとも当たらんかったでな。今日もその時の二の舞か?イやんな感じがする。こういう時人は違う日だから条件は異なると一蹴するだろうけど、私は結構この手のことを気にするタイプ。


結局南極こういうところが難しいのですよ。


パチンコ三洋時代はそう思ってもノータイムで打ちきりだった。2013年から2014年までの約1年間で沖縄3は24万回転打たせてもろうたけど、その間の平均回転率はスタート7.7だった。平均が7.7だから8を超える事も珍しくなかったし、時には8.5っていう日もあった。それが今では還元日でも6.3が関の山。7.7と6.3ではやっぱり打ち手としての意気込みとか面白さとか全然違う。やってて楽しいから回しの作業というよりは、純粋に玉がヘソに入るのを楽しんでる感じ。そこには期待値を積むとか、仕事量だとかの感覚はあんまりなくてただただ面白いから長い時間やってたわけ。それが今の大海5になってからは


6.3ですからねえ。


これがネックで色んな事を考えてしまう。できればMYで帰りたいなと。

 

この前のユニコーンね。最初の2連チャンは実質即死。そのあと2連でまた即死。つまりRUSH3回目までは、即死、2連、即死なわけですよ。遊技を継続してたら台をぶっ壊すレベルだけどこれが爆裂機なんだと思う。1回1回のRUSHに一喜一憂せず。ただただ期待値を追い求めるという大義名分のために。軍団以外ではこの手の台では勝てないを痛感した。殆どの人間が247回転5連まで到達できないのではないだろうか?当然自分だったら270回転2連の時にブチ切れて止めてる。


いや、この時はもっと前に止めたけど。


 

 

この後の結果をどう予想する?





















 

 

恐ろしいことに自分が止めたあとは842回転単発のあと1375当たらずでギャフンと言えば龍角散。打てば66000円の勝ちから奈落の底まで落ちて行き3万円のどマイナス。


どマイナス

どマイナス

どマイナス


約10万円分の落ち込みで泣くところ。パチンコって難しい。

 

何度も言ってきたけれど食事休憩の時間ってのは無駄じゃない。やることが沢山ある。今後の方針を見定める為に食事休憩を取りますが、この間に4月に打った時の特賞間回転数履歴


140回転5連
40回転3連
198回転6連
336回転10連
886回転当たらず


を思い出せるようにならないと。これが生きた1日でした。パチプロさんはこんなこと全否定するでしょうし、理解されないことは分っているけれど、これが自分なりのIDパチンコ。

 

あの段階から。22900発余裕のよっちゃん状態で、今日は10万円勝つぞみたいな意気込み。


そこから2217回転で単発1回って誰が思う?


その2217嵌りの寸前でピタリと止める心意気。


IDパチンコ万歳ですな。


ユニコーンでは2800即止めするのに海ではその後の15連を取ってから止めるって素晴らしい。万々歳ですわ。

 

どこの誰かは知らないけれど  
 
 誰もがみんな知っている。

<ちゃーんちゃちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃ .MP3>

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E6%9C%88%E5%85%89%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86.mp3 
 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    転落式はいちばんギャンブル性が高い気がしまさぁ…昔はST機で当たらんから転落式うってやらぁ!みたいなノリでやっていましたが、よくよく考えたらST中に当たらんから駆け抜けるのに、転落式やっても当たりやすいはずが無いわけで 結局悲しい思いをした記憶が蘇ります。

    しかしさすがIDパチンコですね、私がやったらこうはいきません。何故なのでしょうかね、、大抵は大してハマらずになんか連チャンしてて1万発くらい追加のお持ち帰りをされるか、チョロっと回されて閉店まで放置の2択しか経験したことありません。

    そもそも目星をつけて朝イチに並び回る台を打ってるわけではないのでIDパチンコ以前の問題でありますが…

    特に私はJAWSをこよなく憎んでおり、転落確率が昔のマックス機ばりなのにめちゃくちゃ落ちるやんけ!と酷く落ち込んだものです。

    2023年10月5日 AM 2:05
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    転落式

    舐めとるなあ。舐めとるなあ。


    実はこの何日か後。低貸し店の周年に行ったのですが、あまりにも悔しいからユニコーン打ったら800円でRUSH突入やったー。

    で10回転で即死。ギャフン。転落機向いとらん。

    で海に帰る。

    凄い2200嵌りの寸前で。

    4月に打って苦しんだことを思い出したが吉。

    2023年10月5日 AM 6:14

コメントを投稿する

Page Top