晒し屋に懲罰

今日は怒りの投稿です。

自分のツキのなさを嘆くとか。
事前の準備に不備があったとか。
ふて寝して家に帰ったとか。
色んな思いがあり過ぎて。
クッソー、腹立つわ。
もう誰とも口ききたくないわ。
そんな心境でかすかなエネルギーを振り絞って


この前日本女子オープンを見てた時のことを書きましたけど、この時書き忘れたことがあるんで少しだけ前置きしておきます。常々。ギャンブルとスポーツの勝者は無関係ではないと思ってる人間なんでスポーツに関する話題盛り沢山なんですけど、スポーツといえども大抵は「勝負事」であり、勝者と敗者の2つしかない過酷な世界は、ギャンブルの世界とかなり似ています。一方は運動神経と体力・体格がものを言う世界であり、一方は技と心と頭脳がメインの世界。ギャンブルにおいて運動神経は必要ありませんが、それ以外に「脳」に依って勝ち負けが左右されるという点は同じです。


頭脳は大事です。


麻雀のことを書いてる時に四神属性について触れましたが、こういう属性は脳に支配されています。人間の好き嫌いは感覚であり、感情であり脳とは無関係と思ってる人もいるかもですが、感覚とか感情を支配するのも脳です。好きな女の子。好みのタイプ。顔が好きって時も脳にドーパミンが流れます。人間のレンズに写った情報は、前頭前野を経由して前頭葉に運ばれます。たまに前頭前野を経由せずにいきなり前頭葉に行くこともありますがこれは生活習慣の変化に基づく人間の退化です。人間はその前世から今に至るまで凡そ進化を継続してきました。それ故に他の哺乳類とは大幅に異なる「大脳」を授かりましたけれど、スマホとゲーム機の普及により進化ではなくて退化する人間が現れました。

 

それがイオンで出会った知能指数5レベルと感じた人たちでしょう。

 

従ってパチンコで勝つための条件はひとつにはスマホとゲームの禁止というのがあげられるでしょう。スマホ見ながらパチンコ打ってる人は、相当脳が逝かれてるはず。私はスマホ見ながらの遊技はほぼないので(通知は別)、関係ないんですけどテレビ、パソコンなども退化の要因にはなるので全然関係ないとは言えないっすよね。映像による時間の消費は非常に恐いと考えなければなりません。

 

話がそれましたけど、パチンコで勝つためにはパチンコで勝てるような四神属性にならないとまず無理。釘調整を見るとか、止め打ちをするとか、オーバー入賞狙いとかはそれ以降の話。心技体と3つあれば釘、止め、オーバー入賞は技だと思うけれど、それよりももっと重要なのが心。この心が何かというとそれが四神属性です。


赤⇒朱雀⇒速
青⇒青龍⇒運
白⇒白虎⇒攻
緑⇒玄武⇒守


この4つのバランスが心に当たります。


そしてこのメンタル的な部分を観察してると、スポーツの勝者の先読みは可能です。つまりどっちが勝つのかが予測できます。

 

この日の6ラウンド目辺りから見始めましたが、その時点で原が13アンダーで菊池が12アンダー。まだ1打差なのでどっちに転ぶか全くわからん状況でしたがこの後の7R以降の菊池のパットを見て異変に気付きます。パーセーブするときには確実に仕留めるのに、バーディパットの時には必ずショートなのでアレって思って見てるとその後もそんな感じ。勿論パーパットの方が距離が短くて、バーディパットの方が長い距離を残してるのでそうなるんでしょうけど、今までこの手の争いを見て追いかける方が逆転するときは


勝負どころのパットが入るか超えるかです。


届かなければ入らない。

 

百も承知でパットしてるけど届かない。否、グリーンによっては強いと下るので返しのパットでボギーを出してしまうという不安。持ち玉を持っている時点では余裕の勝ちですが飲まれると負けに転じるという消極的姿勢。持ち玉を突っ込めない弱さは属性で言うと白い虎。この属性が欠落してる訳ですね。追っかける側の人間が、白虎属性が弱すぎると追い越すのは難しい。今時点で負けてるのだから、どこかで勝負を賭けなければ立場は変わらない。その為の強いメンタルが白虎属性ですが、玄武と朱雀の色が濃すぎるとこうなるんですね。パチンコ打ってても経験ありますが、強気に打って出れないというときはあります。この日の菊池選手もご本人は口にしないけど、多分メジャーカップで今まで惜しいところまでいってたけど、獲れてない重圧が重く重くのしかかる。


画面からその重圧が感じ取れました。

 

今日は菊池の負けだな。パットが常に届かない。

 

バックナインに入ってからも菊池のバーディパットは悉くカップの手前で止まり見せ場を作ることができませんでした。反対に原はバックナインで2つスコアを伸ばし15アンダー対12アンダーで3打差となり勝負ありました。終わってからのインタビューで相手が強かった。18ラウンド戦ってノーボギーやれる事はやり切ったと申しておりましたが、私の目にはそうは映らなかった。メジャー初制覇を目前にした重圧に負けて、パットが悉く届かない。届かないのは辛抱ではなくて勇気が足りないから。

 

①赤⇒朱雀⇒速
②緑⇒玄武⇒守
③白⇒白虎⇒攻
④青⇒青龍⇒運
この順番に尖っている人だけがバクチの勝者


普段は先行逃げ切りなので赤と緑の属性が非常に重要なのですが、時に追いかけるものの身としては白の属性が必要だった。この日の菊池さんのゴルフを見ていてバックナインに入った時から今日は負けると思いましたがやっぱり駄目でしたね。原さんはこの大会2020年以来の2度目の優勝。しかも彼女は今まで5回しか勝ってないのにそのうち3回がメジャー大会ですから何かを持ってる感じ。そして菊池さんの方はこれまでメジャー大会1度も勝ってないけれど、その重圧が届かないパットにつながったのでしょうか?


バクチと勝負事とスポーツは四神を見てると大体勝者が分かります。

 

四神に関係のない生活を送ってます。


否、私自身は赤と緑があまりにも際立って尖ってるので、ここ数年は殆ど白と青は無視してる感じです。これこそが「老人のバクチ」なのよと思うけれどもうそんな。まくるとか無理だし、自分の身の程を知りながら適当にやっています。四神属性を極めることがまずは大事と思いますが、歳を取るにつれ執着心が衰えていくのでそこに歯止めが掛かりません。私に白虎と青龍の神が舞い降りてくるのはいつになるのでしょうか?戦う前から「ツキ」とか「運」が必要な特定日。もはや有名になり過ぎて没。止めた方がええんかなと思うくらい抽選で弾かれるので、来年からは考えるけれど今年は何気なくいつも通りに店に赴いたら悲惨な状況に遭遇した。去年は確か50番くらいだったので何気なく。本当に何気なくオンライン抽選で


2900番


おや


その後行きます確定で1700番


無理。


結局1700番だけど並んだのは多分1200人くらいで、その時まっちゃんさんが近くにいたんで色々と話し込んでたら時間になって、店に入ったら4円パチンコの島を隅から隅まで。入口から奥までぜーんぶ見たけど、4円パチンコに空き台がゼロ。だからイワンレンドル。無理だってばー。頭にきたから1円の島で冬ソナでしばらく遊んでて空き台を待つ作戦に出る。1000円で80程度の冬ソナに何の意味があるんって感じだけど、1000円打ち終わる度に店ん中を徘徊したけど一向に空き台が出ずにぶつぶついっとったら230回転くらいで赤保留。夜空リーチ456。これは当たりじゃないかね?って思ったけど多分緊急入院やわって思いながら見つめること数十秒666で当たりやがったよ。これアカンパターン。突確やったらまだ可能性があるけどここで666揃うたら単発確定やないのって思う間もなくこれは単発でギャフン。阿呆タレって思いながら時短を消化。また店内1周。

 

ようやく空き台が出た。


海物語3Rでね。こんな台しか空かんのか!って思うけどこの時は2台同時に空いたもんだからビックリするわ。止めるときは一気に並びで止めるんか?って思うけどここではアドリブを聞かせねばッて思って左の台。やおら右の台にはお婆ちゃんが座ったけど、座ってしばらく後ブイブイブイってカメで走ってガッツポーズしやがったよ。こんなんでガッツポーズする?って思うけど、そのしぐさがクソ面白くなんではよう連チャンが終われ思うたら4連チャンやったわ。ざまあみろ。


こっちは58回転でカメの居眠りするようなリーチが三つ揃って確変だ。確変っていっても1撃250発ですからね。


5回転で4×5がサメで止まったのでヤバいと思ったが何故か再始動してエビで止まって一安心。こっから2回転、2回転で確変を引いて様子がおかしくなってきたがや。これ確変中の確率どれくらいやったかなと思うけど


1回転
1回転
2回転
11回転
1回転
1回転
5回転

って延々と確変当たりが続いて17連発。4300個くらいですかね。


回らんですわ。

 

1パチで1500円ほど負けてここに来てるけど、3000円で4300個まで行ったので止めようかと思う。この後の予定を考えると、このクソ回らん3Rを打ち続けるよりも早めに出かけて桂三枝公園まで行った方が得策と思う。今日は朝イチの2900って数字を見た時点でよそに行けば良かったんだろうけど、今までのことを考えると何か残り物にありつけるのではと思って中に入ったのが駄目だった。当イベントが有名になり過ぎてどもならん感じがする。同じ系列で事前に整理券を配った店もあったから、来年はそっちでまずは整理券貰って、それから2店舗くらいオンライン抽選を受けて番号の若い店に行くようにしないとって思う。今までここにしか来てなかったからの決め打ちがまずかったわって嘆きながら

 

桂三枝に会いに行こう。って彼は文枝って名前に変わっとるけどね。

 

 

せっかくの年イチで海物語の3Rをずっと打ち続けるほどの忍耐力がなかった。こういう日は大海5かEVAかユニコーンか。それともかぐや姫か天才バカボンか、いやいやいや1/200のエヴァンゲリオンかって1日と思う。それ以外の台なんて何で今打たんならんのやって思いながら席を立つけど、今日みたいな日に海物語の3Rはないわ。

 

胸糞わるいなって思いながら、次の目的地までしばしドライブ。


桂三枝公園までやってきた。思いのほか人気がなくて人があんまりおらんかったけん、欲しかった日。まあ7と8は一応ここで押さえとかなあかん思うてきたけれど今日ここに来るだけの余裕のある人はあんまりおらんやろうし。仕事帰りに行くんなら沢山行ける人はおるやろけど、平日の昼日中にここまでは来れんとみえてガーラガラの待ち時間なし。海物語3Rを打ち続ける方がええんか?それとも桂三枝に会う方がええんかっていう選択なれど 今日の朝イチに思いっきり躓いとる訳やから後者を選ぶんは仕方ないやろ。他に客が誰もおらん状況で 
 


その場ではなんて言われたと思う?

・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 

 

いらっしゃいん 
 


 

有名になり過ぎるとダメね。だからSNSとかツイッターで晒すなゆうとんねん。

 

この日の出来事は本当に屈辱的なことでしたけど、大体オンライン抽選になってからは抽選に参加するだけの人が多いので、行きますボタンを押す前には数千人規模の参加があり、そこから行きますボタンを押した人でも2000人くらいの可能性があり店にはいると勝負あり。去年はたまたま若い番号だったのでそのことを忘れてましたけど、来年からはちと考える。1店舗決め打ちはできんと思うて最低でも3店舗くらいでオンライン抽選に参加して、其れとは別に事前抽選整理券配る店もあるからそこにも行って、色々と担保を取ってやらんならんと思います。


にしても何アレ。

ツイッターでバカ騒ぎし過ぎでしょ?


ツイッターで盛り上がる、バカ騒ぎするのも大概にせえへんかと思うけど、こんな奴らがおるからこうなるんやし。この日ばかりはSNSの恐さを思い知った感じですが、それによって情報の恩恵を受ける人もおるやろけどその辺のさじ加減は大事。さらし過ぎると人が集まり過ぎて手に負えんようになる事をしかと知るべきだし情報の拡散はホンマにアカンわと思いながらこの日の屈辱を胸に秘めて帰ります。ツイッターというものはそういうもんかも知れんけど、そういう訳で私は有意義だと思えた情報は


一切ツイッターには上げんし。


ツイッターでパチ屋の情報晒しまくる人間の脳みそは猿やなあと思うてる。情報をある程度フィルターでふるいにかける能力があるから人間は猿とか鳥とかとは違うんやし、何のために立派な脳みそがあるん?って思ってしまうけど本当に


大概にしろよと思う。

晒し屋には懲罰を!
 

コメントを投稿する

Page Top