お宝店舗

ここんとこ大当たり100回くらいは10Rを引けていないのでアグネスを打つのがしんどいなあと思い始めたとある日のこと。新海とアグネスを比較した場合、新海の方が勝ち易いという事が分かったのでそっちにも目を向けていかんならんのですが、新海に関しては還元日であっても釘を開けることはことの他稀です。従って現状ではどうしてもアグネスを打たざるを得ない状況なのですが、海を打たない人にとってはどうでも良い話でしょうね。炎炎とかユニコーンとかSEED。


炎炎
ユニコーン
ガンダムSEED
かぐや姫
天才バカボン
ゴジエヴァ
北斗系
SAO
エヴァンゲリオン1/200

 

まあ頑張ってくださいませ。以上が今どきの遊技機やろうし、20代の人はこんなんにしか興味ないんやろけど私はその辺の台にはあんまり興味ないんでアグネスと新海と大海5とエヴァ320だけで十分っす。何でここにエヴァを入れてるかというと、どないしたらST機で連チャンすんねんっていう事を極めたい思うてるからで、そんなこと絶対に無理とか関心がないとか狙っても不可能と思うてるパチプロさんは是非私のプログなど完全スルーでお願い致します。まあ元よりパチプロは見ないだろうってタカをくくってやり始めたのがパチンコビレッジ「土日パチンカー」なのですが、ふたを開けてみると意外とパチプロさんも見てはるわってことになったからさあ大変。プロが読むブログではありません。


初心者向けのブログです。


私にとって爆裂機はひとつだけでええんですわ。

 

今日もアグネス。毎日アグネス。飽きもせずこの機械ばっかりやっとるけどいつかは10R引いてボロボロの展開を期待する。初めて遊技する島なので疑心暗鬼な還元日だったし、ヘソは足りなさそうに見えたけど初めての島だからこそ打たんならん。最初は結構回った。3000円使った時点で74回転だけど6Rで当たり。玉がなかったので貸し玉ボタンをひとつ。STでは当たらなかったけど時短終わりに6Rで当たって今度は2連チャン。初っ端の当りで高確率中に何度か当たりを引き寄せないと苦しい。いつもここで買い足しが続いてギャフンとなるが、今日もこの後嵌り。500円の買い足しで4R。その後またまた買い足しで今度は3500円買い足して6Rだけど、こっから


6回転
4回転
6回転


えーっと思う。無論ST10回転以降の回転数だけど、僅か20回転の間に1/100を3回も引くなんて馬鹿げてる。そんなことならその手前の10回転で当たってくれよと思うけど、それがなかなか1/20は引けんのよ。ここでも1/20では当たらんけど、1/100はよー当たるわ。3665個でしばし休憩。ここまでメリハリがついてしまうとYOUTIME入っても長いかな?って余計なことを思うとそうなるから不思議。3665個あるから余裕でYOUTIMEまでいけるわ思うたら全然回らんくなっちまった。さっきまで6.7くらいのペースで回ってたのに6.0くらいまで落ちてきてギブアップ寸前。もう止めようかな?

 

無事にYOUTIME入って、激玉が減る環境で200回転ほど一人旅。今日はしんどい1日になりそうだ。1×9でテンパイしたので6Rだと思ってたらこれが9でも1でも当たらんのよ。絵柄ズルズルという奴で全回転リーチからアグネスボーナス獲得。やれやれだ。久方ぶりの10Rに嬉々とするがさっきの


6回転
4回転
6回転
のあと
500回転嵌って10R確変

 

この台はすっげえメリハリがあるな。そのハピネスチャンス中。

10回転で当たらず⇒44回転で4R
10回転で当たらず⇒28回転で4R
10回転で当たらず⇒43回転で4R
ようやく確変中に当たってここまでに5連チャン。

10回転で当たらず⇒27回転で6R
10回転で当たらず⇒76回転で4R
10回転で当たらず⇒10回転で4R
10回転で当たらず⇒57回転で6R
10回転で当たらず⇒42回転で4R
これを皮切りに5連チャンようやく高確中に当たるようになってきた。


結局14連チャン6720発


もういいでしょう。
 

 

500回転嵌った時まではかなりしんどかったですが、その時短中に10Rで当たったのが大きかった。


然しながらハピネスチャンスに突入しても最初はST中に全然当たらなかったので1500とか2000個の時点で諦めかけていた。この時のST中は10回転の間にネッシーが2回も登場するのに2回ともハズレという嫌がらせにあって呆然。嫌な台やねって思いながらも時短中の110回転で当たりを次々に引き寄せるので、最後の最後で5連チャンに辿り着きましたが、其れまでの道のりは結構しんどかった。


不思議なもので先日等価でアグネスやってた時は高確中にビシバシ当たるのに僅か1万円儲かったところで早々に手仕舞い。ところがこの日は3665個からのエンドレス嵌りにお付き合いして何とか10Rを引き寄せましたが、等価ではすぐに止めたくなるのに、3.6円ではそうならないのは全ては標準偏差の問題です。標準偏差が7.2もあると追えないけれど、その値が小さくなると同じ回転率でも止めようとは思わん。

 

今日は久しぶりに10Rで当たりましたが本当に110とか120当り間10Rがありませんでした。1/25なので100から120は当たりなしって結構あると思うし、確率の4倍嵌りとか5倍嵌りは本当にしょっちゅう体験できるからこのような苦しみを伴う。10R当りがなくても余裕で勝てるのが新海なれど、アグネスの場合はやはり10Rで当たらないと苦しい。勿論10Rで当たっても即抜けも全然あるけれど、今日はここで14連したのでなんとか勝って帰れたということ。途中から回らんくなったし、肩入らんくなったし。YOUTIME中の200回転でボコスコに玉が減ったので玉減り考慮すると実際にはもっと回ってたのかなと思う。なんにしろこの店は良い店。アグネスが使える店が何店か手持ちの店にあるけど不思議なことにアグネスが打てる店では大海5はあんまり回らんし、大海5が打てる店ではアグネスがあんまり回らない。この辺はなかなか難しいけれど

 

アグネスが打てる店
大海5が打てる店


極秘です。誰にも言わん。


当然この日の遊技もいつなのか全く分らんように書いてるんで、もしかしたらずーっと昔の話かも知れへんし、昨日の話かも知れへん。末尾かも知れへんし、強いイベントかも知れへんし、もしかしたら平常かも知れへん。まあプレミアム×パチンカーその他クロロ系イベントではないです。2018年から始まったクロロ店長による仕掛けは、ブログ開催当初から目をつけてきたしお世話になってきたけれど、この辺でおさらば。未だにパチンカー×パチンカーに望みを託すユーザーもいますけど、ええ加減目を覚ませと言いたい。時代は常に変わる。勝利の方程式は常に変わる。その変化を今までは分かり易く、つぶさに書いてきたけれど今は全然しらんぷり御免なちゃい。でも私の役目は既に終わったと思うてるんで悪しからず。


まあお宝店舗という奴です。


サイトセブン非加盟店
 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    大海5が回り、アグネスが回らない またはその逆。こういうのってどんな感じの戦略?心理?なんですかね
    私はパチ屋の知り合いとかいないので分からないのですが、私よりも店舗数を把握&選別しているGO兄さんが分かれていると感じるということは ある一定の戦略やらが絡んでいるような気がしてなりません

    単なる店のメリハリなんでしょうかね?私はどうしても裏側が知りたくて仕方ない人間なので 最後の方を読んでいて色々考えてしまいました。

    2023年10月20日 AM 1:02
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    アグネスを回す店は、軍団に大海5ミドルで抜かれるのが恐い店。

    大海5ミドルを回す店は軍団があまり近寄ってこない店。この手の店はミドルを回してもアグネスをぼったくり調整します。


    なかなか両方還元する店はあまりないですね。

    どちらかでも良いから打てる店を知っておくと抜群に良いです。

    パチンコは海から

    2023年10月20日 PM 8:49

コメントを投稿する

Page Top