心医

10/1から10/6までの間に8回も投稿してさぞかしって思ってる方もおられるでしょうが、基本これからもそんなに熱心に投稿を重ねることはありません。たまたままとまって投稿することはあっても、間が空けば2週間くらいは平気でお休みすると思うので悪しからず。以前はこのような不親切な投稿はしないと心に決めてやってましたがそれはもう昔のお話し。


あまり期待しないで下さい。


土日のたびにパチンコ打って、そのたびにその日の内に投稿するのが自分の義務だと思ってたのは2013年から2020年くらいまでのお話し。2020年の12月がパチンコビレッジへの記事投稿の気分はMAXだったように思います。そこから下り坂になって今がある訳ですが、そこはそこ。歳相応にならんと身体がついてかんので止むを得ないけれど、それ以上に自分の義務みたいなものは既に終わったと感じているので仕方ありませんね。読み手の為になると思えばなんだって書いてきたのが2020年まで。そこから少しづつやり方を変えていって、2021年。2022年。2023年と意識して変えて行ったと思いますが、これからも仕様は変化し続けるでしょう。同じところにとどまっていないというのは重要なことだと思います。


愛知県ユーザーの為に

読み手に親切

ちゃんと読めば誰でも勝てる必勝ガイド


このようなことを本気で考えていた時期もあったけど、それは既に過去のお話し。もう十分書くべき事柄は書いてきたと思うので、今までお付き合いしてくれながら、未だに勝ててないよ。これからはちゃんとやるよみたいな理屈は正直遅すぎた春。今更ジローだと思うけど、ここまで付き合ってくれて未だに「勝者」じゃないって言われたら困るし、そのような方は多分一生生まれ変われない「脳」なんだと思う。その責任はもう私にはないと思うので諦めて下さい。


ホジュンなかなか面白いです。

 

主役チョン・ガンリョル⇒オクニョでパクテス。オクニョの師匠。
名医イ・スンジェ⇒イ・サンの英祖
奥方ホン・チュンミン⇒初顔
パク・ジョンス⇒チャングム女官長
チョ・ギョンハン⇒故人。チャングム オ・ギョモ
イム・ヒョンシク⇒チャングム育ての父親
イ・ヒド⇒イビョンフン監督全部出てる。チャングムチェ尚宮の兄
キム・ヘスク⇒冬ソナサンヒョクのお母さん
シン・グク⇒チャングム長官。チャングムの味方
ナ・ソンギュン⇒チャングムチェ・パンスル手下ユン・マッケ
イム・ホ⇒チャングム中宗大王
メン・サンフン⇒チャングム医師の道師匠。オクニョチョン・マッケ
オム・ユシン⇒チャングムテビ皇太后。中宗の母親
イ・イプセ⇒チャングム 悪女ヨンノ
パク・チャンファン⇒チャングムのお父さん
パク・チュミ⇒オクニョ チョンナンジョン

 

ホジュンに出てた人が全員チャングムにも出とるがなっていう顔ぶれなので私の頭の中がぐっちゃぐちゃになるんですけど、宮廷医官ホジュン⇒宮廷女官チャングムに続くので何となく続作っぽい匂いはしますよね。このホジュンというドラマで一貫して出てくる言葉が「心医」ですね。病は気から。医療は心で治すもの。心身ともに健全でなければ患者は治せないし、復讐とか野心とかお金とか邪な心を持った人間は医者に向いてないという例えなのですが、ここパチンコビレッジでも最初は「心医」に似た心境で無我夢中で書いていたのは事実です。否、自分が医者という立場ではなくてただ純粋に読み手の為にと思いながらやってましたね。そのような物書きでは、よからぬ人間が出てくると全く対応できないなという事を思い知らされたのが今年になってからのこと。それ以来私は「心医」とはかけ離れた物書きになってしまいました。残念ですが


元に戻す気持ちはありません。

 

然しながら元に戻すのではなくって、今までにない世界を目指すのです。医療には真心を。例えパチンコといえども人様に晒す文章にも真心は不可欠と思いながら今日もまた駄文を書いて参ります。


爆裂機で勝負する日です。エヴァかかぐや姫かという1日なのですが、前日までにはエヴァで3候補いつものこと。3候補くらいがちょうど良いと思うのは抽出するまでに要する時間と台被りする可能性を天秤にかけてのこと。いつも大体こんな感じ。抽選を受けると真ん中よりやや下で店に入ると狙いの台第1候補には先客がいたので、第2、第3のうちどちらかで左。南無さん。今日は第1候補以外はあまり自信がない日なのでここでのアドリブはちょいとヤケクソ気味。かぐや姫でも良かったんだけど打った事ない台やし、回転率だけでいえば打った事のある今日の台に分があるのは明らか。今までに1度も打った事ない台と、ある程度回転率を見定めているとでは違うよね。


回ることは知っています。ヘソは大して開いてないけど。
 

 

 

打ち始めの5000円で121望外。だけど横スタが悪いのでそれほど回らんことは知っている。上が良いのよ。お次の5000円で114回転なのでここまでで235回転も望外。8を超えるペースなれど、この前この台を打った時も8を超えていたので多分大丈夫と思う。ところがここから雲行きが怪しくなって次の5000円では83回転と没。


予想通りの回転率に落ち着きそうであります。


当りに絡む奴がないってのもこの前と同じ。この前打った時も朝イチ嵌りでいきなり全回転だったから、この台を打つようになって槍とか金枠とか背景レイをまだ1度も見たことがない。今日はレイからのマステマ決着をつけると、アスカからのマステマとどめってのがもしかしたら演出だけど、それ以外には 全く当たるかも時間が得られなかった。よってただ単に回る台うれぴーなーって思って回していただけ。完全に回しの作業。


初っ端の1万円打った時には235×4で4万円920嵌りで止めようと思ってた。


ところが回転率が落ちてきて、結局は7.7程度だったのでいつものルーティーンに留めておく。3万円629当たらずで撤収。このような日に2万円打って 帰るって事は有り得ないと思う。およそ3万円から4万円の間。2倍から2.5倍までは最低でも仕事しないと貰えるもんも貰えんのでね。目標の3万円 630回転までは作業と思っても良いから貫いて帰るべし。それが恐いとかできないという人は、パチンコなんかやるもんじゃない。パチンコって軍資金が最低でも500万円くらいは余裕ないとダメだね。


ない人は1パチに徹すべし 

それかアグネスに徹すべし


ある程度自由に使えるお金。捨てても良いお金を持ってる人しかやれないでしょう今の4円パチンコは。

 

 

爆裂機って難しいね。この後は単発4回ご苦労さん。朝イチ630回転も嵌ってるから大丈夫とか思ってやり始める人ご苦労さん。朝イチ嵌りしている台を見つけて嵌った分だけお金を使わなくて済むって思う人はまるでバカ。最初に3万円で止めてたから大怪我しなかったけれど、そのあとに座った人の方が大怪我してる。

 

この日追えば98000円のマイナスですけど、期待値があるからと1日追わなイカン期待値信者はまるでバカ。

 

そのようなやり方はパチプロ様にお任せするけれど、初っ端から躓いたときは諦めてさっさと帰るのがゴーニィ流。ただし今後のパチンコを考えたときにP機からスマパチへの移行を強引に考えてる人多いけど、やっぱりヘソの賞球数量は考え直して欲しい。1個賞球では無理だと思うの。

 

974単
544単
300単
182当たらず


この辺が限界と思う。海も爆裂機も320は低確率抽選2000回辺りが限界とちゃうかな?昔ニューギンの直営店に入り浸っていた頃。当時はまだ5個賞球だったから28/Kとか30/Kくらいの台はあったけど、自分が嵌った時いつも止めてたのは夕方の4時頃。低確率抽選2000回転までぶっこんで、今日は負けなのねと思いながら帰宅してましたが

 

 


この辺が限界なんじゃないかなって思う。2002年の10月初っ端。ドラムチック麻雀の663番台。確か左カドから4番目の台。お盆の頃に打っててドはまりしたのが700番台でその左隣の台だけど、この時は場所が移動になって700番は665番で688番が663番台ってこと。


お盆のころは
685番、686番、687番、688番、700番とあってボロ負けしたのが700番。タチ良かったのが686番

この頃は
660番、661番、662番、663番、665番という並び順で688番の時は10万くらい勝ってた台。


なんで打つ前には悪い印象はなかったんですけど、この日は朝イチから音無し美紀子さん。連続アクションが全然来ないのよ。初っ端から700回転回してようやく本日初めての連続アクションだったけど、この時点で不穏。ヤバいヤバいと思いながら打ち続けること1740回転嵌り。衝撃的だったのは1530回転目にノーマルリーチ連続続きからの白ヘビ登場でドッキドキ。途中でゆりかごに赤ちゃん乗せたカモメが右から飛んできて決まり。これは絶対当たったわと思って余裕綽々で構えていて、周りの人間にやっと当たったわと言いながら見てたら


ドハズレでギャフン。


それでも6万円の負けですからね。当時は夕方まで嵌りまくっても5万とか6万の負け。これくらいにしてくれないとパチンコは無理っすよ。この時は次の日も同じ台を打ちに行って最初の3回目までは良かった。3連チャン、4連チャン、6連チャンまではボロ勝ちムードだったけどそこから1671回転嵌ってこれまたギャフンと言えば龍角散。当時何でドラムチックばっかりやってたかというとダイイチさんの台はアタッカーの拾いが良くてオーバー入賞しまくるんでT1Yが2400個近くあったから。


大当たり確率1/315
1/2確変、出玉T1Y2400個
ヘソの賞球5個


こういうスペックじゃないと長い時間はやれないと思う。

 

 

賞球1個ならどんだけ回っても勝てません。期待値あっても10万くらいはボコスコに負けますから長時間勝負の優位性を証明するのが困難になりました。終日打って10万負けは酷過ぎるので、夕方2000回転くらいで止めたとしてもこの日のエヴァンゲリオンなら8万円の負けです。仮説の話ですけど、この日のエヴァンゲリオンが賞球5個なら5万円くらいの負けで済んでるんですよ。

 

8万円負けるのと

5万円負けるのだいぶ違う。


夕方くらいまで打って、5万円負けるパチンコに戻そうよみんな。そうしないと無理だよ。

 

朝イチから3万円程度ノーヒットで終わった試合はですね、普通のパチンコライターとかパチプロ様が書くブログではまんず書かないんですよ。負けた日のことを隠すからね。見せ場とか盛り場とか、取れ高がないと書かないのが普通だけど、実はこういう記事は結構重要。これこそが「心医」なのですが、心医とは患者に憐れみを持つ心。

 

憐れみと言えば弱者に対する言葉と取る人もおろうがそれは違う。

共に考えることを指す言葉。
 

 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    連投ご苦労様です
    特に韓国ドラマの記事は一体、文字数どんだけ?と言うボリュームで圧倒されました。
    1個賞球はやはり厳しいですね。結局大連チャンばかり夢見て無限お布施地獄ループに陥ってしまいます。

    とはいえ最近も高継続に惹かれ(機種は言えませんw)なけなしの資金をお布施したので月末まで毎度の支払地獄に身を置いています。今回、「4パチは資金500万」が最も刺さりました。

    体調の件にも触れられて居ましたが、どうぞお元気でお過ごしください。

    2023年10月23日 PM 12:12
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    4円パチンコで320打つなら500万円はあぶく銭要ります。

    そうでもない限りは

    1パチでしこしこやってるか。
    アグネスオンリーで戦うのですよ。

    今のパチンカーはパチンコを舐めすぎなんですよ。

    81%でも単発、2連が当たり前。私がそうですやん。

    2023年10月23日 PM 7:24

コメントを投稿する

Page Top