散財

ちまちまと勝つ日が続いてる。まあ爆裂機打っても連チャンせえへんし、負け試合濃厚って思うと自然とアグネスに目線が行くんだけどたまにはデッカク勝ちたいがやっていう1日。という訳で遠征に打って出るけど今日は本当に久しぶりに良番を引いた。16番。抽選を受けに何百人も集まった中で16番っていうのは私にとっては珍しいが、この前1番を引いたときはエヴァで4万円も勝っちまったからあの時は抽選が生きた。今日はどうだろうと思って店に入ると唖然愕然なり。それなりに期待できる日に来てるのに


これだから。


こんな日に抽選16番って意味ないじゃん。


もっと大事な日に引けよ。この前の2900番だったみたいな日にこの番号が欲しかったが今日の16番は全く意味がなかった。この時点でビッグドリームさんからDMが来なかったので多分遊技できてるんやろうなあと思うが早いが車を走らせる。速攻でトンボ帰りだ。この場合の帰りは返りなのか帰りなのかよく分からないお。


急きょ地元に向かってまっしぐらだけど、何をやっても最近は上手くいかないね。遠出した方が良いってこともあるけど、遠出して釘が開いとらんかったときの心の空白は何ともいえない。ほーら見ろと誰かが馬鹿にするが、それで成功した方が圧倒的に多いので一概に遠いところが駄目だというつもりはない。むしろこれからもどんどん遠出するつもりだし、遠出する足と気力がなくなればパチンコで勝つのは難しくなるだろう。家の近場ばかりで遊技したがる人はいっぱいいるけどそれでパチンコが上手な人を見たことがない。


遠いか近いかは


これからも自分の中でプライオリティに値しない。

 

戻ってくるとドリームさん大海5で爆裂中。この時点で目ぼしいのは埋まってるから、私は甘デジの中からの選択肢。やっぱり阿呆のひとつ覚え作戦でアグネス


アグネス 

アグネス


今のところアグネスが1番。ヘソは開いてるけど打ち始めてすぐこの台は回らんと思ったよ。1000円、2000円と進む過程で既に嫌気。大嫌気したので台を移動しようと検討中。1回くらいはせんとせいやをやりたいが、大抵はこのような日に手を出すとこっぴどく痛い目に逢う。このままアグネスを続けるのか?他台に代わるのか?元より1日1台を貫いてきた身。実質的に今年10ヶ月間戦ってきて、1日1台の原則が守られなかったことはないに等しい。実際にはあるけど、ないに等しいくらい鉄則を守れている。あったのは4円の空きがなくて、4円の空きが出るまで辛抱してた日ぐらいのもの 。ここまでストイックにパチンコ打ってる人は日本中探しても私以外ではほぼゼロだろう。どんなに腕が良いパチプロさんでも所見で失敗は有り得る し、今日私が座ってる台もそれに近いなあ。


どうしよう。


1日1台の原則を崩そうか?

 

初見で回ると思って座ったのに回らんのは事実。それを認めるか認めないかまだ迷う。5000円打った時点で93回転。まだ可能性はある。


13
21
18
14
27

13
23
25
25
8


となったところでYOUTIMEに突入した。ここまでに9500円で187回転、アグネスならありがちな回転数。絶対に打てないことはない感じ。YOUTIME中はなかなか当たらず買い足し500円で320回転目に4R確変。STで1回当たって2連チャンからのスタートだ。回りが覚束ないし、のっけからYOUTIME突入してるのでこの辺で結構な差玉がつかないと今日は苦しい。負け戦濃厚となる。

 

と思った瞬間2回転で6R。偶に、極稀に10回転を消化しても緑背景にならず。否、一瞬だけ緑背景になるけどすぐに黄色背景になってまだ確変中が続いているかのような見せ方をするときがある。内部的に11回転目とか12回転目に当たった時はそうなるみたいである。前に保留玉は格納中は大当たり判定を行わないと書いたことがあります。これは昔パチンコ必勝ガイドに掲載されてたことをそのまんま信用して今に至りますが、私が竹屋にいた時点までは、当時プログラム処理を担当していた課員からもそれを裏付ける言葉を貰ったので当時としてはそれは正しかったと思ってます。然しながら以降20年が経過する過程で色々と変化もあるでしょう。

 

今の遊技機開発に詳しくないので断定はしませんが
(1)甘海は8個保留でも入賞順抽選を行う。特図2優先消化ではないってこと。
(2)甘海はアグネスは10回転。新海は5回転限定の確変状態である。


低確率、高確率状態を特定できる仕様になってるのでもしかしたら保留玉格納状態でも、当たりかハズレかの判定をすることは可能と思う。大当たりして10回転までは自動的に1/20で抽選。なので保留玉格納状態からこの10回転を1/20で抽選しても問題はないような気がする。そして11回転以降の保留玉はすべて1/100で抽選すること。これも保留玉格納中に抽選しても問題ないような気がする。だからさっきの11回転目とか12回転目でも黄色背景にすることができるんだろうなあって。もっといえばアグネスゾーン突入とか、大当たり中に保留玉が点灯して当たりを知らせるとか、大当たり後に金の魚群が流れるなんて事もできるのかも知れないっすね。


エヴァでは無理だけどね。


甘海なら保留玉格納中判定なのかな?

 

そんなことを考えながらこの次の時短で当たった奴が3連チャンしたので実質6連チャン3170個。これで一息つけるけど、ここまでの過程で今日は遊技台を移動するのは止めることにした。その必要がないと判断して打ち込み決定。

 

すぐに嵌りが来る。またYOUTIMEかと思うけど、その直前にバラケ目2回からのブルブルチャンスで6R確変。247回転目。ここから33回転目、18回転目、48回転目で3連チャン、20回転目で当たりと実質7連チャン。今日の台は結構メリハリがある。まだ止めるには早いというかこの程度の出玉では勝ちとは言えないんで続行。1万円以上のプラスにならないと止めない。


120回転くらいの当たりが2回続いてじり貧。


その次の当たりが実質5連チャンみたいになって5880個。もういいでしょう。


今日は高確率中に当たらんわ。1/26くらい。

 

 

この日の勝ちでアグネスの時給が2000円を超えました。
新海25戦で⇒時給2170円
アグネス14戦で⇒時給2120円

とまずまず。甘デジといえど私は時給2000円を下回るようなパチンコは打たないので悪しからず。

 

海3R⇒12000円
アグネス⇒11000円
アグネス⇒17000円
アグネス⇒11000円

ちまちまと甘デジで小銭を稼いでおります。

 

ところがこれを揺るがす大事件。甘デジでは1日に1万から15000円くらいしか勝たんのに。遠征やらなんやらで苦労して苦労してやっと手にいれた小銭をエヴァンゲリオン打って一瞬で溶かす謎。ちまちまと小さく稼いで積み上げたお金を、バクチで一瞬に溶かすことを日本語でなんて言うんだろう?的確な言葉が思いつかなかったので、本日のタイトルを「散財」としておりますが、本当にこういうのは困る。

 


アグネス打って勝ってるとは言うものの、遊技客の心理としては朝イチ捕まってばかりなので苦しい展開が多かったです。そのような苦しい状況を何とか凌いで我慢してやってきたのに、エヴァンゲリオン打ったらあっという間になくなりましてん。爆裂機のバカーって思いながら過ごす毎日ですが、本当に堅実に稼いだお金は一瞬でなくなるを実感。さりとて堅実なパチンコとか堅実な仕事とか、運任せではなくてお金を貰う比率を高くしないと世の養分と同じ。何とかしてエヴァンゲリオンとかその他爆裂機で毎回勝つみたいな


勝利の方程式を作らないと


だからこそ


エヴァンゲリオンに拘るのですよ。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    投資の世界では「コツコツドカン」という言葉があります。まさに今回はそれだったのですね(>_<)

    2023年10月21日 PM 1:30
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    コツコツドカンというよりは

    コツコツドボンですね。

    まだ体調が良くないっす。全然パチってないので次回の更新はかなり先になるかも知れません。10/23からのビレッジは間が空きそうです。

    2023年10月22日 AM 7:24

コメントを投稿する

Page Top