The Returns of Destiny

3月に入ってからは不本意な週末が続いていますが、元々は丹毒という病気が発端なのでそこまで悲観せず。読者目線ではここ最近のテンション下がり様に違和感を感じているかと思いますが私にとっては平常そのもの。パチンコの実践には拘っておらず、例え1ヶ月間パチンコしなくても全然平気です。チャングムを見てる時はチャングム優先。トンイを見てるときはトンイ優先。去年の8月もまた然り。一旦見始めると全編を3回くらい一気に集中して見ることになるので、パチ屋にすらいかないって事も珍しくありません。1回目は普通に見るだけ。2回目に1回目では分からなかった事実関係と因果関係を確認。そして3回目には1話から60話までのあらすじを全部整理してエクセルに記入保存。ここで物語当時の史実関係や登場人物及びこの作品の所感までをまとめてしまうので何から何までパチンコと同じ。ID野球、IDパチンコ、ID韓国ドラマなのですよ。全てそうしないと気がすまないので私の人生は情報の整理が命です。ええ、分かっているとは思いますが1回目はツヤタのレンタル。2回目はBS日テレで録画した奴をと思いましたが、ここで民放の韓ドラなんて見れたもんじゃいと痛感!韓国は1話70分で作ってますが、それをNHKが60分に短縮。そしてさらに民放ではCM込みの55分なので実質45分に短縮されてしまいます。いくら何でもここまでカットされると全貌が見えないし面白みにも欠けるということで、またしてもメルカリでトンイのDVD全巻セットを買いました。今はそれを見ているところです。去年の8月も一時的にビレッジへの記事投稿がパッタリ止まったかと思いますが、そのときはチャングムを見ていたから。まあ今の私はパチンコが優先順位の1番ではないので、記事の投稿がないからといっても焦らず気長にお待ち下さい。勿論去年までのように毎週土日に投稿する形の方が読み手に都合が良いことは百も承知ですが、それはもうできぬ相談です。諸般の事情を鑑みて、神出鬼没がベストであるとの結論に至りましたのでこの方針は頑として変えません。それからこのコーナーでは野球に関することだけを抜粋して新しい「カテゴリー」を作りました。4/7のメジャーリーグ開幕に向けて徐々に気分は高まりつつあります。今年こそ大願成就を願う気持ちと、去年の反動が来て今年はさっぱりダメになるんじゃないかという気持ちとが交錯して今は楽しみというよりは不安の方が大きいです。野球解説者としての記事、否メジャーリーグ評論家としての記事に命を懸けるつもりです。パチンコライターなどというたわごとを言うつもりは御座いませぬが、こと「野球」に関する記事だけには執念を燃やしております。元野球部、元スコアラーの意地。小学生までは画家になるのが夢だった。そして中学に入った頃から野球中継のアナウンサーになるのが夢だった。その夢を言葉ではなくて文字という形で叶えさせてくださいませ。

 


2月の成績は実に無様でした。普通に打ってりゃ20万くらいは勝ってるところでしたが、いつものヘタレ病が出て8万程度の勝ちで終わらせちまったので情けないにもほどがあるって思いました。やっぱり全面的に見直していかなアカンでしょうね。2月までは土日パチンカーで許すけど、3月からはそれは許さないという強い覚悟を持ってプー太郎パチンカーへと徐々に舵を切っていきましょう。面舵いっぱいというわけには参りませぬが、少しづつ少しづつでいいから元の姿に戻す必要があろうかと存じます。

 

(1)短時間パチンコなんてクソ以外の何物でもないっすよ。
(2)早上がりの勝ち逃げなんてクソ以外の何物でもないっすよ。

 

確かに、短時間遊技、勝ち逃げを徹底した方が時給、勝率共に大きく跳ね上がるのは間違いないでしょうが、それで20万円の勝ちが僅か8万円の勝ちに化けるようでは話しにならんので、今の私の心境は「憤懣やるかたなし」。腹の中では激怒!煮えくり返っております。一体誰がこんなに短時間稼動にしろといったんやと言いたくなるけれど、この6年間くらいは本当に「ロープ・ア・ドープ」至上主義で戦ってまいりましたので、この6年間に目指してきたものの集大成。


それが20万勝てる試合を⇒8万の勝利で終わらせる。

 

全く馬鹿げたことをやってきたなと感心しておりますが、その一方でロープ・ア・ドープを捨てればノーガードの打ち合い。大沖海で6万。真・花で8万、エヴァで8万は軽く負ける試合が増えてくる。貴方はこの大敗に耐えられますか?無論ユニコ、320源、北斗、無双、ジャギなどのように際限なく負けられる機械は市場に一杯出回ります。ここに挙げた4機種はまだましな方です。    

 

(1)大海で5万⇒最悪7万か低確2500回転まで    
(2)沖縄で6万⇒最悪8万か低確2500回転まで    
(3)真・花で6万⇒最悪8万    
(4)エヴァで6万⇒最悪8万    

 

短時間稼動ばっかりやってると何故そんなところで止めるんだと言うけれど。早めに止めないユーザーは、上述したような(1),(2),(3),(4)のような負け方を食らう頻度が非常に高くなります。深追いすれば必ず月に1回は6万の負けがきます。半年に1回は8万の負けがきます。誰がやってもそうなります。そこにIDパチンコで何とかというロジックはありません。IDパチンコで地雷を見つけることなど不可能です。勿論人間のツキとかヒキなども無関係で、地雷さえ踏んでしまえば誰が打っても爆死でしょう。この辺が実に難しいし悩ましいところですね。長い時間やった方が長い目で見ればお得なのはわかりきっているけれど、そうしないのは極端にボロ負け回避という姿勢から。2016~2021までの6年間で45000円以上のマイナスが6回しかないという事実はオドロキのデータでした。年に6回じゃありませんよ。年に1回しか経験しなかったというのはまさに奇跡。45000円程度のマイナスなら月に何度も食らってる人も多いはずなので、如何に短時間パチンコが有利なのかは明白なのですが、その反面止めた後の爆裂という勿体無さも付いて回ります。

 

短時間稼動に軸足を置きつつも、止めた後の爆裂を絶対に回避する方法はないのでしょうか?
短時間稼動に徹すれば、ボロ負けは年に1回レベル。
その代わりに止めた後の爆裂は日常茶飯事。
長時間稼動に徹すれば、ボロ負けは月に1回レベル。
その代わりに止めた後の爆裂はゼロ。
ただしこのやり方に戻すと、多分8万負け頻発し、喫煙状態が復活する。

 

私が一番恐れているのはコレなんですがねえ。長時間稼動に戻しても良いけど、そうすればほぼ確実にタバコを吸い始めるでしょうね。この6年間は、それが嫌だから長時間稼動を拒絶し、早めに当確ランプが付いたら3万くらい勝ってその後は麻雀格闘倶楽部で遊んでいたわけです。上述した通り、長時間稼動に徹すれば、6~8万クラスのマイナスが日常茶飯事的な行事となり、そのたびにパチンコでストレスを感じニコチンへの依存度が増すでしょう。長年タバコを吸っていないので暫らくは持ちこたえるでしょうが、プー太郎パチンコ環境とあらばそのうち持ちこたえられない日がやってきて、また喫煙状態が復活するものと思われます。これが嫌だからなかなか長時間稼動に戻すことができないのですよ。言葉で言い表せば簡単な短時間遊技と長時間遊技なのですが、こと喫煙者にとってはその選別については「死活問題」でありそれほどまでにパチンコの嵌りはストレスを増幅する効果があります。安プロの日記でも短時間遊技で勝ち逃げしたい気持ちは分かるけど、それをやったらおしまいだから、もっと長い時間踏ん張らなければ…。云々は良く出てくる言葉だし、当方もそんなことくらい重々承知しているけれど、それでもできないのは「喫煙者」に戻ってしまうことへの恐怖心。その安プロですらパチについては未だに長時間遊技で頑張っておられるけれど、その反面私生活では煙草を止める止めると言いながらも、一向にタバコは止めてはおりませぬ。それが現実なのですよ。    

 

(1)パチンコは長時間遊技が基本中の基本     
(2)然し長時間やれば必ずタバコを吸いたくなる。     
(3)禁煙しようと思うと短時間遊技にならざるを得ない。     
(4)禁煙生活の方が、喫煙生活よりも遥かに快適である。     
(5)長時間稼動に戻したくとも戻せない。    


これが現実なのですよ。    


最初っからタバコを吸わない人生を歩いてきた人達は運が良かったと思う!    

 

タバコにどっぷりつかってタバコなしでは生きられない人生を送ってきたのがハタチから45歳くらいまで。この25年間のニコチンの積算毒量はもう二度と元に戻れないカラダになっているほど私の体を蝕んでいます。それが故にタバコ1箱吸っただけで元の喫煙生活に逆戻りするのは明白で、長時間パチンコなどとのたまうのであれば、それは間違いなく「死」に近づくことを意味します。    

 

(1)ニコチンの毒で死ぬのが良いのか?   
(2)20万勝てる試合を8万で終わらせるのが良いのか?   
To be or not to be , That is a question!   
生きるか、死ぬか。それが問題だ。  

 

タバコを吸うようになれば今度こそ命はないものと思っておりますが、その時期は近づいております。まさか本物のタバコを吸うわけにはいかんからまたニコレット生活に戻ると思いますが、そんなことまで考えなイカンようでは困るけど、さりとてボロ勝ちできることが分かっているのにチョイプラで止めてばかりの遊技ではプー太郎が成り立たないからここが思案のしどころですね。まさか私が短時間遊技に徹しているのは、タバコと無関係だったなんて思ってる読み手はひとりもいないとは思うけれど、万が一それも知らずに読んでいたならば能天気にもほどがある。所詮貴方は私の記事を読んでる読んでるとは言うものの何も理解しとらんのですよ。それれくらいニコチンとパチンコ遊技時間というのは密接な関係にあるのです。  

 

元々は自分が止めた後の爆裂なんで死んでも許さないという強い気持ちで毎日9時9時パチンコをやっていたけれど、それが1店舗固定打ちを諦めた時点で何かがプッツンし、何かが変わった。長い時間の遊技に正当性を見出すことが難しくなり、徐々に長時間⇒短時間へと遊技スタイルを変更させて参りました。毎月決まった金額の給料を貰える土日ユーザーならそれでも良かったと思うんです。メインとなる収入源があって、補助的にパチンコでお金を頂いている身分であれば、何も長時間やる必要はないしむしろ短時間稼動に徹した方が「利」は大きいように思うんです。ですが、給与収入が途絶えると今度は逆に短時間遊技の正当性を見出すことが難しいように思います。勝てそうな展開ならば、3万より6万の勝ちを目指さないといけないと思うし、例え負けそうな展開であっても3万の負けより6万の負けを目指して戦わないといけないと思う。1日の中での遊技時間が、娯楽よりも労働という意味合いが強くなるのがプー太郎パチンカーに課せられた義務。ならば、ゴーニィの「土日パチンカー」などという幻想はもはやこれまで。

 

遊びは終わりだ!

 

<同伊17 Returns of Destiny イム・セヒョン.WMA>
/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A417%20The%20Returns%20of%20Destiny%20%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3%20Inst.wma
 

これまでは短時間稼動、止めた後の爆裂ってことも容認してきたけれど、これからはそうもいかない。私は今の段階でニコチンの摂取生活に戻ることを覚悟しております。そうしなければプー太郎パチンカーが成立しないってことも理解しています。今の私にとって一番必要なものは粘るなどという精神論ではなく。期待値などという見えない数字でもなく、ハッキリとした物理的物質。それはニコチンの毒性なのです。私がタバコを吸えばどうなるかは自分が一番良く分かっています。何年か前に医者に言われました。タバコの吸いすぎで喉を守る粘膜が殆どなくなっていて、これがなくなったら貴方は食道ガンだと。果たして食道ガンに侵されることが目に見えてるのにタバコを吸うのですか?食道の粘膜を焼ききるだけじゃなく、タバコの煙は色んなところに害を及ぼし既に私の体は煙を吸い込めば極度の喘息に陥ることが分かっています。今度タバコを吸ったらセキが止まらないという状況に陥り、死にいたるでしょうね。タバコを吸ったらどうなるかってのは百も承知だけど…


だけど、それでも私は長時間パチンコに向かっていかねばならない。


教師は教師になる為に生まれてきたのだから


政治家は政治家になる為に生まれてきたのだから


芸能人は芸能人になる為に生まれてきたのだから


歌手は歌手になる為に生まれてきたのだから


画家は画家になる為に生まれてきたのだから


プロ野球選手はプロ野球選手になる為に生まれてきたのだから


私はパチンコをやる為に生まれてきたのだから

 


今の自分は断崖絶壁のガケの上にいる。体内にニコチンを取り入れなければ長い時間のパチンコは不可能と思うが、ニコチンの介入を許せば身の危険が迫る。土日パチンカーとしての役割を全うするのであれば、ニコチンを拒絶する人生で良かったけれど、それでは断崖絶壁の難所から逃れることはできない。従ってこれからはニコチンを受け入れる生活になると思います。結局自分はニコチンの呪縛からは決して逃れることができない人生でした。ニコチンとの運命再び。悪夢再びと思われがちですが、私にとってこの決断は決して後ろ向きな考えではありませぬ。勿論前向きな発言とは言わないけれど、でも悲観的ではない。運命は誰にでも付きまとうもの。

 

それがReturns of Destiny.

 

たとえ自分の命を削っても私はがむしゃらにパチンコを打つでしょうね。それが自分の生きる道だから。タバコを吸うことが自分にとって避けられない運命であるならば、パチンコで長い時間打ち続ける事もまた自分にとっての避けられない運命と思う。

 

それがReturns of Destiny.

 

コメント

  1. ユリアより:

    同じドラマを3回も見るのは凄いです。私は新しいドラマをどんどん見て一つ前のドラマの記憶がすぐにあやふや状態です。
    ここ数日で"王になった男"、"王の顔"、というドラマを見ました。光海君という王様ですが歴史上では暴君です。悪者。
    でも一つ一つ調べると民の為に改革を行った王様であることも分かりました。
    何でも読み解かないと本質が分からない事があるんだなぁ。と思いました。

    もしタバコを吸われるならアイコスが良かれだと思います。
    匂いが一切付かない。火を使わない。煙は水蒸気である。灰が出ない。
    紙タバコから2日で慣れることができました。
    紙タバコと比べたらメリットしかないですが、人体にはどのような影響があるか未知です。有害物質15種類が紙タバコに比べてばく露が大幅に減ると謳い文句です。
    いつかこの先何十年後かにアスベストの様に"時すでに遅し"状態になるかもしれません。
    ものの本質を捉えることはやはり難しいようです。

    ただ体を壊してからでは、そのパチンコさえ出来なくなるので体を一番にしてください。
    新STARTも楽しみにしております。

    2022年3月22日 AM 12:22
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    タバコを吸うのではありません。ニコチンを体内に取り入れるだけです。ニコレットと決めています。他の選択肢はありません。

    新START?

    すぐには変われませんよ。徐々に徐々に、ゆっくりと時間を掛けながら元のあるべき姿に変えていきます。短時間稼働は物事の本質からかけ離れた屁理屈です。それは百も承知。

    でも禁煙してからは長時間稼働はできなかった。

    2022年3月22日 AM 5:09

コメントを投稿する

Page Top