最新記事一覧

『e仮面ライダー電王』の激アツ演出信頼度を解析報告!
『e仮面ライダー電王』の激アツ演出信頼度を解析報告!
『パチスロL黄門ちゃま天』解析特集! 〜通常時の謎当たりに大きな設定差!!〜
『パチスロL黄門ちゃま天』解析特集! 〜通常時の謎当たりに大きな設定差!!〜
初当たりと豪快出玉を呼ぶ激アツ演出信頼度を大公開!
初当たりと豪快出玉を呼ぶ激アツ演出信頼度を大公開!
『かぐや様は告らせたい』見どころ特集! 〜ボーナス後は100G+αまで必ず続行!!〜
『かぐや様は告らせたい』見どころ特集! 〜ボーナス後は100G+αまで必ず続行!!〜
サミー、『Pいくさの子 織田三郎信長伝』ファンイベントを開催
サミー、『Pいくさの子 織田三郎信長伝』ファンイベントを開催

パチスロ6号機を狙い打つ!第8弾 〜年末年始は新機種打って荒稼ぎ!?〜

不定期掲載「パチスロ6号機を狙い打つ!」
前回は6月でしたから半年が経過したことになります。
その間、30機種以上が登場しました。スマスロもリリースされました。
しかし、時代が変わってもやることは変わりません。狙うべきところを狙って、打つべきところを打つ。ただそれだけです。
では半年分の狙い目を紹介していきましょう。

▼関連記事
2019年9月27日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!」

http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=38696
2020年6月12日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第2弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=41963
2020年12月25日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第3弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=44193
2021年4月30日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第4弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=108268
2021年9月17日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第5弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=115961
2022年3月4日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第6弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=124773
2022年6月24日の特集「パチスロ6号機を狙い打つ!第7弾」
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=131270

 

『パチスロ犬夜叉』


(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009
(C)CROSSALPHA
(C)Spiky
総発売元/フィールズ株式会社
狙い目:ゲーム数天井350G〜
狙い目:スルー回数天井4回〜(設定変更後なら2回〜)
狙い目:有利区間天井1500G〜
天井が複数存在し、狙い目も豊富な本機。プレイヤーによって情報格差が多い印象があり、情報武装すればするほど稼げる代表的な機種とも言えます。
6.5号機となり一撃2400枚+αの出玉性能ばかり注目されていますが、狙いどころが多いのも人気の理由です。

ゲーム数天井は、通常ゲーム最大666Gで四魂ボーナスへ。狙い目は350Gから。四魂ボーナスが当たったら、AT非当選なら基本的に即ヤメ。スルー回数天井や有利区間天井にかかるようなら続行。AT当選時は、AT後即ヤメもしくは引き戻しゾーン「ブッた斬りゾーン」抜けで即ヤメ(有利区間天井が遠い場合)。

スルー回数天井は、AT非当選の四魂ボーナス最大8回目でATへ。狙い目は4スルーから。打ち始めたら最後、ATが当たるまで打ち続けなければならないので、残り時間と軍資金には注意が必要です。AT後は即ヤメもしくは引き戻しゾーン「ブッた斬りゾーン」抜けで即ヤメ(有利区間天井が遠い場合)。また、設定変更後はスルー回数天井の回数が浅くなりやすく、3回以内が50%以上、4回目までにほぼATに結びつきます。6.5号機になり有利区間ランプの点灯消灯によるリセット判別は使えなくなりましたが、ほとんどの店で設定変更をかけていると想定し2スルーから狙い目としています。一応ガックンが使えるので、怪しい店はそれでリセットの有無を確認するといいでしょう。ただし、開店前に出目をいじってたり、メンテナンスでリールに触れていたりするとガックンは使えないのであしからず。ちなみに、現在のスルー回数はPUSHを押せば簡単にわかるので、データカウンターよりもこっちがオススメです。

有利区間天井は、3000GでATへ。狙い目は1500Gから。この1500Gというのは有利区間がスタートしてからのTOTALゲーム数で、通常時、四魂ボーナス中、AT中、AT中ボーナス中も含まれます。なので、データカウンターから読み取れる通常時のハマリゲーム数に加え、それ以外のものもなんとなく雰囲気でゲーム数を加算し計算する必要があります。そして、この有利区間天井に到達しATに突入した際はAT終了後にブッた斬りゾーンがもれなく付いてくるメリットも存在します。ブッた斬りゾーンの突入契機は、AT駆け抜け時(AT中ボーナスなし)、同一有利区間で差枚1000枚到達時(ATで一撃1000枚以上獲得したときやATで800枚獲得しその後すぐに四魂ボーナスからATにつながり500枚獲得した場合なども該当)、有利区間2500G以上消化しているAT終了時(2500Gは予想)、有利区間天井到達時などとなり、ATの引き戻し期待度は50%。これが結構デカいんです。打ってみるとわかりますが、ATに突入しボーナスを何回か引いていても有利区間がリセットされない状況がかなり多い印象です。そこで使えるのがPUSHを押して出現する本日の成果。そこには「ブッた斬りゾーン回数」が表示され、そこが0回ならまだ有利区間がリセットされていないことがわかります。データカウンターを見て、一見なんでもなさそうな台でも実は有利区間で大ハマリしていたということもあるので、ぜひこちらも参考に。ちなみに、ブッた斬りゾーンが1回でもあった場合はスランプグラフやデータカウンターを見てどこで有利区間がリセットされたか考える必要がありますが、AT中のボーナス枚数など詳細が見られるタイプじゃないと判断しにくく、GOサインはなかなか出せません。ほかに打てそうな台がないなら打ってもいいかなというスタンスです。

上記以外にも、狙い目はあります。通常ゲーム50G消化時にリール右に札が出現し、それが緑なら四魂ボーナス3回以内、赤なら次回でAT確定になります。ただ、これをやってみた結果、ベースが約33.6Gで50G回すのはあまり効率的ではないと思い現在はやっていません。また、妖バトル失敗などで貯まる殺生丸ポイントが10〜50ptまで貯まるとAT期待度50%の特殊高確「月下」に移行となります。月下移行を示唆するのがリール左の月で、10ptで満月→月下に移行しなければスルーメーター(月の左)に1加算され再び満月を目指すというのを最大5回繰り返します。スルーメーターが3あれば打ってもいいかもしれません。月の下に桜があるパターンもあり、その場合は次の満月で月下への移行期待度が大幅アップします。月の満ち欠け具合、スルーメーターの点灯数、桜の有無に注目です。それと、PUSHを押して出る本日の成果の画面ではキャラも登場します。このキャラが白童子なら四魂ボーナス当選まで妖バトルで戦うのが最も期待度の高い白童子となるため、四魂ボーナス当選まで続行したほうがいいでしょう。キャラがかごめなら有利区間天井までそこそこ近い、りんなら近い印象なので、そういった台があったら即キープしたいところです。

▼機種情報『パチスロ犬夜叉』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6225

 

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』


(C)カバネリ製作委員会
(C)Sammy
狙い目:ゲーム数天井450G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム1000G+αでST確定のエピソードボーナスへ。狙い目は450Gから。駿城ボーナスからAT非当選時はゲーム数はリセットされず継続となりますので、現在のハマリゲーム数を見る場合はサブ液晶を参考に。また、設定変更後、ST駆け抜け後(ST中ボーナスなし)、美馬ST終了後は天井が650G+αに短縮されますので、そういった台は150Gから狙い目となります。ST終了後は即ヤメ。

スルー回数天井も存在します。AT非当選時の駿城ボーナスが4連続すると、次の5回目のボーナスはエピソードボーナスとなります。3スルーから狙い目となりますが、こちらはゲーム数天井とカブることが多いので基本的には無視してOKです。

▼機種情報『パチスロ甲鉄城のカバネリ』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6237

 

『パチスロ アクエリオン ALL STARS』


(C)2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT /Project AQUARION
(C)SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT /Project AQUARION EVOL
(C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT /Project AQUARION LOGOS
狙い目:ゲーム数天井250G〜
ゲーム数天井が2種類存在。通常ゲーム最大700GでCZへ、1000GでATへ。狙い目は250Gから。空き台を見つけた際は、画面上部に表示してあるゲーム数を参考に。LOVEチャージによる消化ゲーム数の加算もあり、データカウンターではそれほどハマっていなくても実際は結構ハマっていたということもあるため。AT後は1G消化し、PUSH。セリフが発生するので、次のパターンならATに当たるまで続行がオススメです。

・MIX「内緒にしなさいよね」……モードC以上濃厚(600G+αまでに確定CZ)
・ユノハ「見つかっちゃいました」……モードD以上濃厚(400G+αまでに確定CZ)
・クレア「見よ!このドーナツを!」……モードE以上濃厚(200G+αまでに確定CZ)
・不動ZEN「その時、神話は君を受け入れる」……天国モード濃厚(100G+αで確定CZ)
・サザンカ「もう、さいこーーー!」……天井まで100G以内濃厚
・サザンカ「腐っちゃうううう」……天井まで300G以内濃厚
・サザンカ「ちょっと!なんであたしだけスルーなの!」……天井まで500G以内濃厚

CZを4連続でスルーすると次回CZ(5回目)は成功確定というスルー回数天井も存在しますが、こちらもまたゲーム数天井とカブるので基本的には無視。

▼機種情報『パチスロ アクエリオン ALL STARS』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6536

 

『スーパーハナハナ2-30』


(C)PIONEER CO.,LTD.
狙い目:ゲーム数天井450G〜
ゲーム数天井は通常ゲーム777Gと999Gが存在し、振り分けは777Gが約95%(設定1)。狙い目は450Gから。天井999Gが選ばれていれば、天井到達でなくてもボーナス後は50%でスーハナモードへ移行する優遇措置があります(32G以内の連チャン確定)。ボーナス後は基本的に32G回してヤメ、余裕があるなら100Gまで回してみるのもあり(100Gまでに自力当選なら50%でスーハナモードへ)。

ちなみに、設定変更後や有利区間完走後は天井ゲーム数が32G短縮され、745or967Gになります。また、設定変更後の台は一応狙い目となり、32Gもしくは68G回して当たらなければヤメ、当たったらボーナス後32Gもしくは100Gヤメでいいでしょう。

▼機種情報『スーパーハナハナ2-30』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6428

 

『パチスロ鉄拳5』


TEKKEN™Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)YAMASA
(C)YAMASA NEXT
狙い目:ゲーム数天井500G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム750G+αでATへ。狙い目は500Gから。現在のゲーム数を見る場合は、データカウンターではなく右液晶を参照しましょう。ボーナス後は前兆ステージを見てからヤメ、AT後は引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」抜けでヤメ。

▼機種情報『パチスロ鉄拳5』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6534

 

『S黄門ちゃま喝2』


(C)C.A.L/2022
狙い目:ゲーム数天井350G〜
狙い目:印籠箱ポイント200pt〜
狙い目:有利区間リセット台0G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム500G消化後の印籠箱ポイントMAXでATへ。条件が即発動ではなくポイントが貯まったらなので、700Gとかまで引っ張られることもあります。狙い目は350Gから。設定変更後は500G→350Gに条件が短縮されますので、設定変更が確定していれば200GからGOサイン。AT後は基本即ヤメ(以下の狙い目に合致していなければ)。

310Wカウンターのポイント狙いも有効です。御一行箱は280ptから、印籠箱は200ptから狙い目となり、前兆終了で基本即ヤメ。

AT終了後は多くが有利区間継続となります。たまに、有利区間がリセットされることもあり、その場合は、次の印籠箱ポイントMAXでAT確定となります。有利区間のリセットを見分ける方法は、データカウンターと画面左上のゲーム数のズレ。有利区間が継続した場合はイコールとなりますが、リセットされた場合は画面上のゲーム数が1G〜2G程度少なくなります(310Wカウンターのポイントも引き継がれず変わります)。ただし、AT終了後に変則押しをして画面ゲーム数が進んでない場合もあるので、空き台は以前に打っていた人や出目なども含め注意が必要です。この有利区間リセットの場合、印籠箱表示部分が100G+αまでに黒くなる特徴があります。なので、ゲーム数がズレてても100G+α回して黒くならなければペナだったんだと理解し、すぐヤメたほうがいいでしょう。

▼機種情報『S黄門ちゃま喝2』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6344

 

『パチスロ FAIRY TAIL2』


(C)真島ヒロ/講談社
(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
狙い目:ハッピーポイント天井200G〜
狙い目:ゲーム数天井300G〜
ハッピーポイントは、最大777ptでCZへ。狙い目は200ptから。CZ後は基本即ヤメ(アイキャッチを確認)。

ゲーム数天井は、通常ゲーム最大1536G+α消化後にハッピーポイントが100の倍数or777pt到達でATへ。狙い目は300Gからとかなり浅めになっています。AT後は基本即ヤメ(アイキャッチを確認)。

以上のヤメ時でアイキャッチ確認としましたが、CZ終了次ゲームの第3停止時にラッキーパトを押したり、AT終了後→エクシードステージ終了後はアイキャッチが出現し、それがエルザ、シャルル、メイビスならチャンスモード以上が濃厚となるので、この場合のみCZorATまで続行するのもありかなと思っています。

また、リクエストタイムのスルー回数狙いも存在します。ただし、こちらはゲーム数天井とカブるため参考程度で。画面下「REQUEST BOARD」の右の数字は現在のリクエストタイム回数で、依頼書3枚からのCZ&AT非当選を重ねるごとに増えていきます。7回目に到達するとCZorATが確定となります。

▼機種情報『パチスロ FAIRY TAIL2』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6360

 

『パチスロ 新鬼武者2』


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
狙い目:ゲーム数天井400G〜
狙い目:BZ間ゲーム数天井200G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム1000G+αでATへ。狙い目は400Gから。AT後は基本即ヤメ(高確をケアしたいなら荒野ステージ転落まで様子見もあり)。

BZ間ゲーム数天井は、BZ間333G+αでBZへ。狙い目は200Gから。現在のBZ間ハマリゲーム数はサブ液晶右上の「ズバッ」に触れると見ることができます。CZ抜け後はゲーム数天井にマッチしなければ基本即ヤメ、ATにつながった場合は基本即ヤメ。

▼機種情報『パチスロ 新鬼武者2』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6453

 

『政宗 戦極』


(C)DAITO GIKEN,INC.
狙い目:AT間ゲーム数天井800G〜
狙い目:CZ間ゲーム数天井300G〜
狙い目:CZスルー回数天井5スルー
AT間ゲーム数天井は、通常ゲーム2000GでAT確定の上位CZ「超一騎駆けチャレンジ」へ。500or1000Gの振り分けもあり、こちらは500or1000G消化後のCZが超一騎駆けチャレンジとなります。狙い目は800Gから。設定変更後は500or1000Gの振り分けが50%を占めるため、500Gの手前から打って500G+αのCZで当たらなければヤメもしくは700Gから狙っていけます。AT後はAT高確率ゾーン「戦極」抜けで即ヤメ。

CZ間ゲーム数天井は、通常ゲーム500GでCZ「一騎駆けチャレンジ」へ。狙い目は300Gから。CZ失敗時は基本即ヤメ(ほかの狙い目にマッチしていなければ)。

CZスルー回数天井は、CZ→AT非当選が最大6回続くと次回CZは戦極以上が確定。狙い目は5スルーから。戦極抜けで基本即ヤメ(ほかの狙い目にマッチしなければ)。

戦極スルー回数天井も存在します。AT間で戦極→AT非当選が3連続(AT終了時のは除く)すると次回戦極は成功確定となります。ただし、こちらはゲーム数天井とカブることが多いため参考程度で。

▼機種情報『政宗 戦極』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6492

 

『パチスロ閃乱カグラBURST UP』


(C)Marvelous/『閃乱カグラ』パートナーズ
狙い目:爆乳ハイパーバトル間ゲーム数天井200G〜
爆乳ハイパーバトル間ゲーム数天井は、通常ゲーム最大581G+αで爆乳ハイパーバトルへ。狙い目は200Gから。設定変更時やAT終了後は最大381G+αに短縮されますが、そういった台は爆乳ハイパーバトルからのAT当選率が低く狙い目は同様の200Gからとしています。爆乳ハイパーバトルでAT非当選時は基本即ヤメ、AT当選時はAT終了後の爆乳ハイパーバトル抜けで即ヤメ。ただし、爆乳ハイパーバトル→AT非当選を重ねるほどAT突入率がアップしているようで、2スルーならATに当たるまで続行してもいいのかなと思っています。

ちなみに、3000Gの有利区間天井もあるようです。その際はフリーズ発生となりますが、遭遇率は激低のようです。

▼機種情報『パチスロ閃乱カグラBURST UP』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6207

 

『Sボンバーガール』


(C)Konami Amusement
(C)Konami Digital Entertainment
狙い目:チャンス間天井300G〜
狙い目:ボーナス間天井450G〜
チャンス間天井(液晶メニューで“チャンス間”と表示のゲーム数)は、460G+αでAT「ボンバータイム」へ。狙い目は300Gから。CZ「ガールズイベント」やボーナス、ATに当たったあとは基本即ヤメ。

ボーナス間天井(液晶メニューで“ボーナス間”と表示のゲーム数)は、960G+αでAT「ボンバータイム」へ。狙い目は450Gから。こちらも何かしらに当たったあとは基本即ヤメ。

▼機種情報『Sボンバーガール』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=5961

 

『パチスロペルソナ5』


(C)ATLUS
(C)SEGA All rights reserved.
(C)Sammy
狙い目:ゲーム数天井350G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム699G以降のペルソナチャンス(PC)でAT確定、999G+α到達でATへ。狙い目は350Gから。現在のゲーム数は液晶メニュー→「TAKE YOUR HEART後」を参照。AT後は基本即ヤメ。

PC間400Gで超高確へ移行しPCにかなり当たりやすくなったり、PCスルー6回なら次回PCでAT確定(設定変更後はスルー4回に短縮)などもあったりしますが、ゲーム数天井とカブるのでほとんど気にしなくて大丈夫です(設定変更後250Gハマリで3スルーとかなら当然GOサイン)。

▼機種情報『パチスロペルソナ5』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6514

 

『スーパーリオエース』


(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved.
(C)YAMASA
(C)YAMASA NEXT
狙い目:ボーナス間ゲーム数天井270G〜
狙い目:ボーナススルー回数天井4回〜
狙い目:AT間ゲーム数天井800G〜
ボーナス間ゲーム数天井は、通常ゲーム597G+αでボーナスへ。狙い目は270Gから。ボーナス後は基本即ヤメ(ほかの狙い目にマッチしていなければ)。

ボーナススルー回数天井は、ボーナス→AT非当選が6連続すると次のボーナスでATへ。狙い目は4スルーから。打ち始めたらAT突入まで続行し、AT後は基本即ヤメ。

AT間ゲーム数天井は、AT間1800GでATへ(この1800Gにはボーナス中などのゲーム数も含む)。狙い目は800Gから。AT後は基本即ヤメ。

ちなみに、ボーナスやAT後の1周期目(チップ10枚集めCZ突入まで)は期待値があるので、そこまで追うのもありです。ただ、個人的にはなかなかいい思いができなかったこともあって今は封印しています。ほかに打つのがない場合などは打ってみてもいいのかなと。ほかにも、メニュー画面に表示されるアイキャッチによって「vsリオ」までの近さの示唆などもあります。中でもリオが金のカードを持っているアイキャッチは100G+αで天井到達の天国モードor次回ボーナスでAT確定となるので、それだけは追ってもいいと思っています。また、狙い目ゲーム数に足りてなくても、虹色チップありor赤チップが2枚以上だったり、画面右下のトランプが10以上or裏面が紫なら、打っていいのかなと。

▼機種情報『スーパーリオエース』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6601

 

『パチスロBOØWY』


狙い目:ゲーム数天井600G〜
狙い目:「BEAT REVOLUTION」キャラ持ち越し3人
ゲーム数天井は、通常ゲーム1480G+αで上位AT「LAST GIGS」へ突入となりその2分の1でループ率80%を選択。狙い目は600Gから。現在のゲーム数は画面左を参照。AT後は35G程度回してヤメ。設定変更後も35G程度回して移動するカニ歩きが有効です。

また、リール右に4つのブロックがあり、そこに「BEAT REVOLUTION」後に持ち越したキャラが出ていることもあります。BEAT REVOLUTIONは4人集まればCZに突入となるので、3人いる台があればCZ突入まで追ったほうがいいでしょう。

▼機種情報『パチスロBOØWY』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6561

 

『S BIG島唄30』

狙い目:ゲーム数天井350G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム800Gでボーナスへ(SPストックモードは810G)。モードによって天井ゲーム数は変化し、引き戻しモードやチャンスモードなら200G天井となります。狙い目は350Gから。SPストックモードの場合、800〜809Gの間、毎ゲーム50%でストック抽選がされるため大量獲得の大チャンスです。ボーナス後は33G回してヤメ。

打っている本人しかわからないスイカ回数天井にも触れておきますと、SPストックモード以外でスイカが最大10回成立するとシーサーBBへ突入となります。さらに、シーサーBIGモードへの移行も確定し、シーサーBIGモード滞在中はボーナスがシーサーBBのみとなります(スイカ天井も最大5回に短縮)。シーサーBIGモードの継続率は80%で、シーサーBIG後にモード転落の可能性があります。シーサーBBが連続している台は一応狙い目と言えなくもないですが、こちらは頭の片隅に入れておく程度で。

▼機種情報『S BIG島唄30』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6494

 

『パチスロ バイオハザード RE:2』


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
狙い目:ゲーム数天井500G〜
狙い目:PUSH後の画面緑や赤
ゲーム数天井は、通常ゲーム1000G後のレア役やリプレイでATへ。狙い目は500Gから。AT後は特殊ステージを見てから続行orヤメを判断。特殊ステージ中のレア役はCZ3回以内で勝利濃厚、レオン&クレア登場は次回CZで勝利濃厚、ヘリコプターはCZ4回以内で勝利濃厚となりますので、続行したいところです。

CZ「G-BATTLE」にはスルー回数天井が存在し、CZ最大7連続スルーで次回CZは勝利濃厚となります。この天井回数は1〜7回まで振り分けがあり、特殊ステージ中のキャラなどで示唆しています。筐体右のPUSHボタンを押すと現在のゲーム数とCZスルー回数がわかりますが、その画面が緑ならCZスルー回数天井が3回以内、赤は次回CZで勝利濃厚となります。そういった台は現在のゲーム数に関係なく打っていいでしょう。空き台を見つけたらとりあえずPUSHで。

▼機種情報『パチスロ バイオハザード RE:2』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6594

 

『パチスロ ハードボイルド』


(C)Sammy
狙い目:ゲーム数天井750G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム1000G+αでボーナスへ。狙い目は750Gから。ボーナスやAT後は即ヤメ。天井に到達してもRBの可能性があり、またATに突入しないことも多いので、狙い目はかなり深めに設定してあります。ボーナス+ARTの初代を意識した自力感の強い作りなので、天井はオマケなのでしょう。

▼機種情報『パチスロ ハードボイルド』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6531

 

『S笑ゥせぇるすまん4』


(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.
狙い目:ゲーム数天井220G〜
通常ゲーム最大555G+αでボーナスへ。狙い目は220Gから。ボーナスがBBなら引き戻しゾーン「欲望輪廻ゾーン」を回してヤメ、RBなら基本即ヤメ。設定変更後なら天井は293G+αとなるため、30G程度から打ってもいいでしょう。

また、内部的に119モードというのも存在します。この119モードにはBB後のみ移行する可能性があり、滞在中は天井が119or199or209or219Gとなります(119Gの振り分けが約50%)。119モードに移行すると同一有利区間内でボーナス3回まで119モードに滞在となり、ボーナス3回後は119モードの継続抽選が実施されます。119Gで2回当たって即ヤメされている台はついあと1回を追いたくなりますが、119Gで当たらなければ219Gまで追うことになり、そうなると天井狙いのゲーム数に到達するので、結果的に当たるまで打つハメになります。導入期こそ狙っていましたが、今ではこの119モードは稼働維持の罠だと捉え打たないようにしています。終了画面で119のデカスタンプが出たときのみ例外で、このときだけは追うようにしています。

▼機種情報『S笑ゥせぇるすまん4』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6535

 

『パチスロ 魔法少女育成計画』


(C)Carmina
(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく
狙い目:CZ間ゲーム数天井200G〜
CZ間ゲーム数天井は、通常ゲーム300GでCZへ。狙い目は200Gから。現在のゲーム数は画面右下を参照。ARTに突入なら抜け後のCZを回してヤメ。ARTに突入しなかった場合も続行がオススメです。理由は、元々甘い機種ということもありますが、次回天井到達もしくは次々回天井到達で恩恵大のストック高確「レイジングゾーン」に突入するため。

1回目のCZ天井を狙いCZ→ART非当選となった場合、そのままボーナスやARTに当選せず再度300G消化するとCZorレイジングゾーンへ突入となります。ここでレイジングゾーンが選ばれる割り合いは12.5%。ここでCZに突入しても、ART非当選かつ再度そこから300G消化するとレイジングゾーンが確定します。トータル900G+αとなりますが、中途半端に当たるよりはここに到達してくれたほうが断然ありがたいです。レイジングゾーンに突入すればARTのストックを1〜10個獲得し、さらにマジカルアイコンも10個獲得となりますから。

CZ天井狙いでボーナスに当たった場合は、ボーナス終了後CZを回してヤメ。

▼機種情報『パチスロ 魔法少女育成計画』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6600

 

『パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア』


(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会
(C)KITA DENSHI
狙い目:ゲーム数の救済措置300G〜
狙い目:最大周期の救済措置7周期〜
ゲーム数の救済措置は、通常ゲーム約777G後のハグちゃれ突入でATへ。このハマリゲーム数はCZ当選でリセットされるのでそこまでハマることはほとんどなく、遭遇率はかなり低めです。狙い目は300Gから。

最大周期の救済措置は、最大11周期でCZ以上へ。通常ゲーム中はハグちゃれまでが1周期となり、現在の周期数は液晶メニューの◯日目(○が周期数)でわかります。5or8周期が天井となるモードもありますが、狙い目は7周期から。

両方の救済措置に共通するヤメどきですが、CZ後やAT後は少し回してログインボーナスをチェックしましょう。「ガネーシャパーティーチケット」獲得ならAT直撃ゾーンを回してヤメ、「女神のわがままシンボル」獲得ならハグちゃれ失敗でもハートを次の周期に引き継ぐのでしばらく続行したいところです。

▼機種情報『パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6294

 

『SLOTとある科学の超電磁砲』


(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
狙い目:ゲーム数天井350G〜
狙い目:メインAT間天井450G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム700G+αでチャンスAT「超電磁砲CHANCE」以上が濃厚なCZへ。狙い目は350Gから。メインATにつながった場合は終了後基本即ヤメ、チャンスAT止まりだった場合はメインAT間天井狙いとマッチしていなければ基本即ヤメ。ただし、チャンスAT終了画面が電撃御坂ならビリビリポイントMAXが近いので、放出(電撃発動)まで続行したほうがいいでしょう。

メインAT間天井は、メインAT「Eternal Party RUSH」間1290G+αでメインATへ。狙い目はかなり浅めの450Gから。メインAT後は基本即ヤメ。

ちなみに、チャンスAT→メインAT昇格せずが6連続すると次回チャンスATは昇格確定となります。メインAT間天井狙いを450Gからとしているので、このスルー回数天井だけを見て立ち回ることはないでしょうが、とりあえずご参考までに。

▼機種情報『SLOTとある科学の超電磁砲』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6631

 

『花火絶景』


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
狙い目:ゲーム数天井500G〜
狙い目:周期天井5周期〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大950G消化でBBor打ち上げチャンスへ。モードによって天井は変化し、200G天井、350G天井、850G天井なども存在します。狙い目は500Gから。ボーナス後は絶景チャレンジ抽選中を消化してヤメ。

周期天井は、花火ポイント10周期到達でBBへ。花火ポイント100ptで1周期となり、狙い目は5周期から。ボーナス後は同様に絶景チャレンジ抽選中を消化してヤメ。

▼機種情報『花火絶景』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6642

 

『パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.』


TEKKEN™Series &(C) Bandai Namco Entertainment Inc. 
(C)Bandai Namco Sevens Inc. 
(C)YAMASA 
(C)YAMASA NEXT
狙い目:CZ間ゲーム数天井100G〜
狙い目:CZスルー回数3スルー〜
通常ゲーム最大500G+αでCZへ。狙い目は100Gから。CZ後は1G回してデビルゾーン突入の有無を確認してヤメ、CZからATにつながった場合も同様に1G回してヤメ。設定変更後やAT後は天井が300G+αに短縮にされるので、50GからGOサイン。

また、フリーズ高確「デビルゾーン」はAT間でハマっているほど突入しやすく、CZで連敗しているほどフリーズ超高確「アルティメットデビルゾーン」に突入しやすいようです。このことから、CZ→AT非当選が3連続している「3スルー」から狙い目としています。打ち始めたらAT当選まで打って、AT後は1G回してヤメ。

▼機種情報『パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6591

 

『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』


(C)SUNRISE/VVV Committee
狙い目:CZ間ゲーム数天井450G〜
狙い目:CZスルー回数天井5スルー〜
狙い目:ボーナス間ゲーム数天井700G〜
CZ間ゲーム数天井は、通常ゲームCZ間最大1000G+αでCZへ。モードによって天井ゲーム数は変化し、700G+α、500G+α、300G+αのモードも存在。狙い目は450Gから。現在のゲーム数は画面左下を参照。ボーナス後やAT後は引き戻しの可能性のある66G(データカウンターの実ゲーム数)を回してヤメ、CZ後は基本即ヤメ(ほかの狙い目にマッチしていなければ)。

CZスルー回数天井は、CZ→ボーナス非当選が最大7回続くと次回CZは成功確定(=ボーナスへ)と予想。狙い目は5スルーから。ボーナス後やAT後は66G回してヤメ。

ボーナス間ゲーム数天井は、通常ゲーム最大1500G+αでボーナスへ(途中CZ当選でもOK)。こちらのハマリゲーム数はデータカウンターの実ゲーム数でカウント。狙い目は700Gから。ボーナス後やAT後は66G回してヤメ。

また、決戦ボーナス→AT非当選が何回か続くとその次のボーナスは革命ボーナスが確定となる決戦ボーナススルー回数天井も存在します。データカウンターを見て枚数の少ないボーナスが3連続していれば打ってもいいのかなと思っています。

▼機種情報『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6268

 

『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』


(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会
(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会
狙い目:CZ間ゲーム数天井350G〜
狙い目:CZスルー回数天井2スルー〜

CZ間ゲーム数天井は、通常ゲーム最大600G+αでCZへ。モードによって天井ゲーム数は変化し、400G+α、200G+α、100G+αのモードも存在。狙い目は350Gから。現在のゲーム数は画面右上を参照。CZやAT後はPUSHボタンを押してセリフをチェックし、「お父さんを〜」なら200G+α以内に天井到達、「頭の位置より〜」なら100G+αで天井到達となるので続行しましょう。なお、これらのセリフ確認後は、AT当選までモード転落はないのでCZをスルーしてもATまで打ち続けた方が得策です。それ以外のセリフなら、CZ後は基本即ヤメ(CZスルー回数天井狙いにマッチしていなければ)、AT後はステージを確認し公園ステージなら本前兆濃厚なので続行しそれ以外はヤメ。

CZスルー回数天井は、CZ→AT非当選が3連続すると次回CZは成功確定(=ATへ)。狙い目は2スルーから。AT後は同様にセリフとステージをチェックしてヤメ。

▼機種情報『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6204

 

『スマスロリノヘブン』


(C)YAMASA
(C)YAMASA NEXT
狙い目:ゲーム数天井600G〜
狙い目:単発連続回数4回〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大999Gでボーナスへ。モードによって天井ゲーム数は変化し、200G天井や32G天井のモードも存在。狙い目は600Gから。ボーナス後は32G回してヤメ(単発回数狙いにマッチしていなければ)。

ボーナス後32G以内の連チャンが発生していない単発ボーナスは、続けば続くほどモードが上がってる可能性があります。同一有利区間内では連チャンするまでモード転落がないので、単発が4連続以上していれば狙い目となります。ただし、こちらは連チャンするまで打ち続ける必要があり、時間と軍資金がどれだけ必要となるかわからないデメリットもあります。

ちなみに、設定変更後は50%以上で通常Borチャンスモードに移行となり、一応狙い目となります。ただ、設定変更の有無が外見上わからないため、積極的には狙っていません。有利区間ランプによる変更判別ができなくなってから、6号機でもリセットしてない店が多くなった印象があるんですよね。

▼機種情報『スマスロリノヘブン』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6630

 

『パチスロ這いよれ!ニャル子さん』


(C)逢空万太・SBクリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW
狙い目:ニャル目回数天井100回〜
狙い目:でんぶゾーンスルー回数天井3スルー〜
ニャル目回数天井は、ニャル目が累計160回到達(平均600G程度)でボーナスへ。狙い目は100回から。ボーナス後はでんぶゾーンを回してヤメ(スルー回数狙いにマッチしていなければ)、AT後は基本即ヤメ。

でんぶゾーンスルー回数天井は、ボーナス→でんぶゾーンからのAT非当選が4連続すると次回ボーナスでATへ。狙い目は3スルーから。AT後は基本即ヤメ。設定変更時は3連続に天井が短縮されるので、狙い目は2スルーから。

▼機種情報『パチスロ這いよれ!ニャル子さん』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6197

 

『パチスロ幼女戦記』


(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会
(C)Sammy
狙い目:ゲーム数天井220G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大512G+αでボーナスへ。モードによって天井ゲーム数は変化し、384G+α、128G+αのモードも存在。狙い目は220Gから。ボーナス後は幼女の目覚めステージを回してヤメorOPERATION203を消化してヤメ、AT後は即ヤメが基本となりますが、終了時にサブ液晶に触れ宝珠ランプが赤くなったら高モードのチャンス(128G+α以内の期待度アップ)となるので、128G+αまで追ってみるのもありです。OPERATION203の終了画面でもモードを示唆し、ノベル1巻イラストなら天国モード(128G+α天井)、ノベル2巻イラストなら超天国モード(128G+α天井)が濃厚となるようです。それを見かけたら128G+αまで続行したいところです。

128G+αでボーナスに当選し、それが80%超でループする超天国モード。128G+αのボーナスが続いていてまだ128Gまで回されていない台があれば、それを128G+αまで打ってみてもいいでしょう。

また、AT間天井も存在するようで、ボーナス→AT非当選が続きAT間で2000Gを超えるとなにかを条件にATに突入するらしいです。AT間で1500Gとかハマっていたら打ってみてもいいかもしれません。

▼機種情報『パチスロ幼女戦記』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6646

 

『HEY!エリートサラリーマン鏡』


(C)DAITO GIKEN,INC.
狙い目:ゲーム数天井550G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大999Gでボーナスへ。モードによって天井ゲーム数は変化し、969G、269G、99Gが天井のモードも存在します。狙い目は550Gから。現在のゲーム数はリール左を参照。ボーナス後は即ヤメか天国モード(99G天井)をフォローしてヤメ、AT後は40Gほど回して引き戻しの有無を確認してからヤメ(ボーナス間のゲーム数が進行していて550G以上なら続行)。

AT終了時の一部で突入する引き戻しゾーン「DREAM COMES AGAIN」。ここに突入し、失敗すると通常ゲームへ移行となりますが、天井が334G+αに短縮されます。その際、リール左のゲーム数カウンターに緑のエフェクトが発生するのでそういった台を見かけたらゲーム数不問で打ってみることをオススメします。

▼機種情報『HEY!エリートサラリーマン鏡』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6380

 

『パチスロ 真俺の空』


狙い目:ゲーム数天井550G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大999G+αでATへ。狙い目は550Gから。AT後は基本即ヤメ。

▼機種情報『パチスロ 真俺の空』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6564

 

『もっと!チバリヨ-30』


(C)NET CORPORATION
狙い目:ゲーム数天井500G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大900Gでボーナスへ。狙い目は500Gから。ボーナス後は32G回してヤメ。

また、チェリー回数天井も存在しボーナス間チェリー最大40回でボーナスとなります。

同一有利区間内の救済措置もあるようで、ボーナス→32G以内の連チャンなしの「単発ボーナス」が2回続くと、次のボーナス後は天国モードへ移行するようです(32G以内の連チャン確定)。同一有利区間内という点がくせものですが、単発ボーナスが2回続いている台は狙い目かもしれません。

▼機種情報『もっと!チバリヨ-30』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6550

 

『沖ドキ!GOLD』&『沖ドキ!GOLD-30』


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
狙い目:ゲーム数天井550G〜
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大999G+αでボーナスへ。200Gや32Gが天井のモードも存在します。狙い目は550Gから。ボーナス後は32G回してヤメが基本。

設定変更後は39.8%でチャンスモード(200G天井)、50.8%で通常モードA、9.4%で通常モードBとなります。チャンスモードならボーナス後は通常モードBor天国となるため、文字通りチャンスです。設定変更後、通常モードが選択された場合、4分の1で399Gに天井短縮になる特典もありますが、こちらはそれほど意識しなくていいでしょう。今作は天国モードへ移行するまでモード転落しないようなので、単発ボーナスが連続している台は狙い目です。4連続から追っていいかもしれません。

▼機種情報『沖ドキ!GOLD』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6522

▼機種情報『沖ドキ!GOLD-30』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6676


以上が、最新機種までの狙い目となります。

6.5号機以降、有利区間ランプを利用しての設定変更判別が使えなくなりました。さらに、サミー系機種もガックンが使えなくなったりと、朝イチから攻めるプレイヤーにとっては年々厳しくなりつつあります。しかし、それは誰もが同じこと。この店は天井が近い台だけリセットをかけるとか、全リセだとか、店のクセをいち早く掴むことが他者より一歩先をいくことにつながります。積極的に朝イチから足を運んで経験値を積んでいただけたらと思います。


※ページ内の数値&情報は独自調査
※狙い目の目安は1000円50枚貸し出し50枚等価交換をイメージ

Page Top